猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魍魎の匣 第3話

 加菜子(CV.戸松遥さん)が移送された病院の関係者自体が怪しいし彼女にべったりの雨宮(CV.檜山修之さん)も姉の由子(CV.久川綾さん)もみな怪しい。そして怪しいというよりアヤカシの類じゃないかと思える加菜子は頼子(CV.高橋美佳子さん)に来世のことについて相談しなくてはと言っていましたが、何かを伝えて行きましたっけ?(^^;

 病院の「匣」、バラバラ殺人事件の「匣」。2度と戻らない。陽子が驚き何らかの手紙を床に落としていましたが、ベッドに加菜子の姿がありませんでしたね。時系列が良くわからないのですが、陽子がちょっと目を離した隙に忽然と姿を消したのでしょうか。木場(CV.関貴昭さん)が何やらオレのヤマだ!とか言って燃えておりますがどうなりますか。

 頼子の母は彼女を魑魅魍魎扱い、完全に決裂ですね。(><) 頼子が走り去る途中で会った男は何者でしょう。「愚か者を観察するのは面白い」と言ってましたけど。それと陽子には財産相続の権利がないと言っていましたがこれも不思議なことです。実の姉じゃないてことなのかな? 

 加菜子が全身黒い服を着て手袋をした男に突き落とされたという頼子の証言を木場はすべて信用していいものかどうか。確かに不審人物が頼子の近くに現れてはいるけどどうなのよ。(^^; 加菜子消え去りし後、頼子の動きも気になるところです。

魍魎の匣 1 (怪COMIC)

魍魎の匣 1 (怪COMIC)

魍魎の匣 (2) (怪COMIC)

魍魎の匣 (2) (怪COMIC)