猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 11月号

・だって愛してる(むんこ先生)
 お久しぶりの連載再開。雄二と街子は相変わらずのノリなのですが、街子はおなかに赤ちゃんがいるんだから自重しないとマズイよね。(^^; 小説家のおっちゃんは基本はいい人なんだよなぁ。ただ奥さんを亡くした寂しさからついからかいたくなってしまうんだよね。からかい甲斐のある雄二がいて出来た街子がいて寂しさもかなり紛れているのでは。(^^) 

だって愛してる 2 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 2 (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 山下ナースって女芸人よりもパワフルで面白いじゃん(笑)。師長をベテラン鏡餅のとな?ベテランは兎も角鏡餅は腹が、ってことですね。(^^; 赤坂女史最強伝説。榊も彼女にはタジタジのトラウマ大雪原(笑)。さらに「オッパイ先生」でヨネ先生にフルなんて周囲が凍りつくようなことを平気でやってのける怖さ。攻撃力も防御力もMAXだわ。さすがのマッキーも口出しできまい。(><) 桃山ナースは天然じゃのぅ(笑)。


・すぃーとるーむ?(東屋めめ先生)
 この漫画見たからかどうかわからんけど、昔やらかした大ミスの発注忘れの夢を見ましたよ。(><) 多く発注するのもこれまた怖い。ゆかりさん、あまり動揺してないのでお金は結構貯めていると思われます。そりゃ会社が家代わりですからね(笑)。で、何だかんだ言ってゆかりさんの評価がおでんによって高まったような。永井君的評価なんてそりゃもう天井知らずですよ。(^^; 三人娘もさりげなく懐柔か。

すいーとるーむ? 1 (まんがタイムコミックス)

すいーとるーむ? 1 (まんがタイムコミックス)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 貴女の葡萄も一つまみ(コラコラ・笑)。ゲームマニアってゲボキュー、自分のことじゃない。(^^; 社長をどっかに括りつけて下さい。(><) この傍若無人ぶりは本当にどうしたらいいのか。会社のトップなだけに手がつけられない。社長も大人げないけど鷹丸も以下同文です。(^^; あ〜ヒトミちゃんはモテるわ。男性としてなら引く手も数多なのにねぇ〜もったいなやもったいなや。で、寅屋は抱かれるのか?(笑) もうヒトミちゃんデビューしちゃえばいいじゃない。(^^)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)


・放課後のアインシュタイン仁川志帆先生)
 日本人ノーベル賞の朗報が届いた時に「この漫画、追い風じゃん!」と思ったのは私だけでしょうね(笑)。個人的にはもっと頑張れるはずと思っているのですが。(^^;


・Smileすいーつ(佐野妙先生)
 私もサンマのわたって食べられないのよよよ〜ん。(;;) 中身入りのお弁当箱、最後まで見つからなきゃいいのに〜、弁当箱自体にニオイが染み付いてしまってるんじゃないの?(^^; 塔子の変な目はじめて見た(笑)。底なし沼じゃなくてクレバスだよね、カレシのお腹は。(^^;

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 よくもまぁ桃太郎の手が口にすっぽり収まったものです。「寝起きの顔」発言は2人にとっちゃ何でもない、ごく日常的なこと。目が隠れる髪飾りの仕方も何か可愛いね。(^^) さすがに布団の中に忍び込むのはどうかと思うけど、桃太郎のニオイで安心できるのかもね。要は桃太郎うらやましいぞ!ってこと。(^^)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)


みそララ宮原るり先生)
 見ず知らずの人にいきなり声をかけるって勇気のいることですよね。街頭取材に出かける麦みそに無視や冷たい目の洗礼が。でも、普通に考えれば知らない人に声をかけられるってこと自体が警戒すべきことだから何とも難しい。カメラマンさんも今回は業界仕様なのね(笑)。麦みそと大島さんって意外に良いコンビなのかも。酒癖も悪いし(笑)。『せきララ』は宮原先生が骨身を削ってますね。(;;) 名古屋の某喫茶は私でもわかった「マウンテン」ですね。某所でよく話題になってたわ。(^^;

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 おやつのバナナも今やなんちゃらダイエットで品薄ですって。修学旅行が日光だなんて保守的ですね。私は東京でしたが。明はこどもの頃からヘタレだったのね。(^^; 八嶋にとって美咲のいない修学旅行はクリープを淹れないコーヒーと同じこと(古い)。萌香、八嶋の弱点見つけました。これは強請れます(違う・笑)。


PEACH!!(川島よしお先生)
 広能が女将だなんて思わないよなぁ。岩井は顔出しは色々とマズイでしょ。会社にバレるのは得策じゃありませんよ。(^^; 「だす」には大笑い、風大左衛門を思い出さずにはいられない。新キャラギャル矢野登場。彼女も桃の湯温泉に魅入られる1人になるのでしょうか。岩井なんてすでに温泉仮面ですからね(笑)。