猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 11月号 その1

その2:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081024/1224870951
・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 扉絵、どう見てもタローが白目を剥いているようにしか……。(^^; ママったら結構茶目っ気あるのね、ミカちゃんはママ譲りの性格かな。もしかしたら動物の言葉がわかるのもママ譲りかもよ。以前ウチの愚か者が犬缶を猫にあげようとしたら猫が見向きもしませんでしたとさ。(><) にゃんこ用おせちが1万円……高級猫缶を差し上げたほうが猫様喜ぶんじゃないだろうか。(^^; お兄ちゃんの周囲に猫うじゃうじゃ、タローはこの状況を気にしないとはなかなか器が大きいのぅ。口を大きく開けたタローがどーもくんに見えます(笑)。

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 悪酔いは事故の元。(><) ちぃちゃん働きすぎだよね。酉の市の時ぐらいみんなと一緒に遊んでもバチは当たらないよ。(^^) ちぃちゃんはよく匂いのことに気がついたね。大人でもこの匂いが重要だって気付かない方が少なからずいるのに。結局最後はお店とカワラン状態だね。(^^;

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)


・合金さんちの日常(松田円先生)
 ギンナンを拾いに行ってくれたのは旦那の優しさだよ。可愛い奥さんにあのニオイを付けたくないじゃない。(^^; それにしても旦那はどっから煙りを出したの? 厳しい冬に向けて脂肪を貯える……人間は大昔冬眠していたんじゃないかなと私は最近思いはじめました(笑)。


・しょっぴんブギ(佐藤両々先生)
 貯金箱が馬場ちゃんのお金をムシャムシャ食べてます(笑)。どうしてザラメなんて持って来てるの?綿菓子でも作るの?って思ったらドンピシャでした。水色のホットミルク、飲みたくねぇ〜!(笑) 「欲しい時が買い時」ってのは時にそう感じることがあります。昔マニア系ショップでケースを見ていて何度そう思ったことか、そして後で買おうと思って買おうとした時には売り切れてしまい激しく後悔したことが何度あったことか。(><)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


・貴美TALLEST(美月李予先生)
 ジャイアントは大きい分エネルギー消費も早いのよ(笑)。あらら、南ってば貴美の部屋にお邪魔してるのね。お互いに新婚気分を満喫……でもお邪魔虫がいるからなぁ(笑)。身体だけでなく心もふくらめばいいじゃない。(^^)


 この続きは明日にでも。(^^;