猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

別冊 本当にあった笑える話 11月号

 『雷とマンダラ』(雷門獅篭先生)がゲストで登場。単行本買いましたがかなり面白かったです。ニッチ的な物事が好きな人にオススメ。(^^) ゲストの『だんな・海上自衛官、よめ・マンガ家。』(はやしまつり先生)が面白かったんだけど今回で終わり。またどこかで続編描いてくれないかなぁー。(^^) 『レーシックでポン♥』(こいずみまり先生)は実際ににこいずみ先生がレーシック手術を受けたことを漫画にしています。私も近眼だけど全然見えないというわけではないので(当たり前ですが)。『うで毛放浪記』(坂井恵理先生&アンティル先生)、Wってちょっと失礼だよね。アンティルを通して母の気持ちを知ろうとしている辺りが姑息というか何というか。女性の女好きだって色んなタイプがあると思うから人くくりにはできんと思うよ。『流されて八丈島』(たかまつやよい先生)はやよい先生の状況、いや上京について描かれています。駅の立ち食いそばはね、私も今食べたいものの1つなんだ(笑)。もう何でも魅力的に映るよね、田舎暮らししてると。(^^; 「アニメ○トをかえせせええ!!」ってどんだけ器が小さいんだ(笑)。ここのところ『しまブロ』の更新&管理が滞っていてちょっと残念。(^^;


 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

たかの宗美桜木さゆみさかもとみゆきはやしまつり<ゲスト>、小本田絵舞<新連載>、こいずみまり<ゲスト>、たかまつやよいひぐらしカンナチャールズ後藤すみれいこ美月李予雷門獅篭新井祥流水りんこ松本耳子ふを留実梅宮あいこうぐいすみつるヤマザキマリ山田まりお吉田美紀子坂井恵理アンティル又野尚野原エル子岸香里佐藤ゆうこ桜沢鈴織田うさこ登丸ダイスケ

です。(^^)

 巻末の雑誌宣伝見たら、10/30(木)発売の『本当にあった笑える話』12月号にSPゲストとして笹野ちはる先生が初登場だって。(^^)