猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 12月号

 『MOMO』の感想を書こうとしたらまだ読み終えてませんでした。すっかり忘れてた。(^^; なので『ホーム』を先に書きます。ころねぱんさんが新人ゲストで登場。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 『水戸黄門』は夕方からの再放送で我慢してくれって高橋元太郎さんが言ってました(ウソです・笑)。『ベルばら』って衣装代だけでいくらかかるのよ?(笑) 予想外の竹田=シンデレラに母親ギャフン。(^^; シンデレラをイビる役の来華の表情が嬉々としてるのがなんともはや(というかメインの女の子たちみんな・笑)。蒔奈は足デカい(コラコラ)。まさか最後に財津先生にいいところみんな持って行かれるとは正に予想外。(><) そして竹田はドM。


恋愛ラボ宮原るり先生)
 模造品にしろ銃を投げ捨てるなんざ物騒ですよ。(><) マキの暴走も忌々しきことになって来ましたなぁー(もっとやれ・笑)。第三者が見ればポーズをとったマキは可愛いしちょっと色っぽいと思うのですがリコにはオカシイ人に見えるよね。そしてその直後のマキがヒドイことに。その目は人を殺す目だよ。(((><))) エノなんか怖すぎて退行してしまったではないか。(^^; そしてスズの3コンボにやる気満々のマキ……ムリですから。暗雲立ち込めてまいりました、サヨvsナナの因縁の対決が始まりそう。でも、この2人の間にどんな過去があるのでしょうね? ナナはモモより1学年下なのでマキやリコと同じかな。彼女は人畜無害だと思うけど(笑)モモは猛毒みたいですね。さて、双方がどんな動きをするのか楽しみです。(^^)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


・てんたま。(豊田アキヒロ先生)
 料理研とは名ばかりだな。(^^; 魚に包丁ブッ刺し、黒魔術にしか見えません。部長の書いたメニューは料亭のお品書きです、なめんな(笑)。ふたは、早くもお袋さんの貫禄(体つきもな・笑)。るーちんはお約束、給食当番そのまんまです。禁止するの禁止。(^^)

麓破羅学園オカルト部はラたま (バーズコミックス)

麓破羅学園オカルト部はラたま (バーズコミックス)


・親BAKAまま(土家千明先生)
 前回がネコで今回はちっちゃい娘か……これは可愛いものスキーにはたまらないかもね。内容的にはまだ甘さがあるとは思うけど、前回といい今回といいこのキャラの立ち方は異常(コラコラ・笑)。土家先生と同じぐらいの時期に載っていた新人漫画家さんも1人、そしてまた1人……これは連載まで何とかこぎ付けたいところ。あともう一ふん張りです。(^^)


・ちまさんちの小箱(ふかさくえみ先生)
 デビルイヤーは地獄耳。今までわからなかったけど雪宮って優等生だったのね。逆にとり子がダメだったんじゃん(笑)。クラスメイトの前では完璧に振る舞っている雪宮もとり子が相手じゃ形無しです。ま、とり子の性格じゃ雪宮の心はなかなか掴めまいて。(^^;


となりのなにげさん橘紫夕先生)
 なにげさんの憂鬱。でも食べ物で回復、よだれもたらす(コラコラ・笑)。野菜弁当は次のなにげさんの活動資金になるのでしょうか。おそらく野菜は全部学校産なんだろうね(笑)。校長、やるなぁ(ニヤリ)。何々?なにげさんってワープできる人なの? なにげ農場、夢はでっかくですよね。(^^)

でかポメ (ハムスペどうぶつコミックス)

でかポメ (ハムスペどうぶつコミックス)


・ふぁみにゅ?(夢枕人しょー先生)
 雑誌内での順番的にはもっと上位で戦っても良いと思う作品です。(^^) 若菜に抱きつけるのはきいろならではの特権のようなもんです。他の男子ならボコられますよ、きっと。(^^; それにきいろったらすみれの横でスヤスヤ寝てるし、普通の男子なら悶々で眠れませんよ。さらにきいろったら女の子のパンツ干してるし若菜のパンチラもどうでもいいみたいだし、これは男性の機能がマヒしてますね(コラコラ)。カレースープスパ、「お試しあれ!」ってさみしい味がするものなんてわざわざ作らんわっ!(笑) 


・ダイの空(湯川かおる先生)
 ダイも焼いも食べてるのね。おならは人間も犬もクサイのだ。猫もよくスカすけどクサイの何の。ハナモゲラ。(><) 奥さんもするときはします。ダイのせいにするとはさすが女性(笑)。ジャーキーで満足とはまだまだ小さいのぅ。(^^;