猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日届いたアニソンCD

・DATTE 大本命(ザ・チルドレン starring 平野綾&白石綾子&戸松遥
 いや魔が差しました(コラコラ・笑)。『絶対可憐チルドレン』は一度も観たことないのですが、某所で聴いて良かったのとジャケ絵が気に入って購入。声優さんは今や歌も任せられるから大変だね。でも、お三方とも上手だよね。元気いっぱいで明るく歌ってグッドです。(^^)

DATTE 大本命

DATTE 大本命


・I'm ALIVE!(BECCA)
 私にとってはこちらが本命(笑)。『黒執事』のED曲で日本人には出にくい声量と声の太さや伸びを持ったアメリカ出身のロックシンガーBECCAの歌い込みがお見事。(^^) 1989年生まれかぁー、お若い。歌詞の日本語訳を読みましたが、とても前向きで何かあってしょぼくれたり凹んだりしている人には良いかも。ED映像がこの曲に負けているのとても残念。(^^;

I’m Alive

I’m Alive