猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第39話

 何が今回驚いたって、玉川紗己子さんがモンブラン国王を演じていたことですよ。全然わかりませんでした。(^^; その国王はかれん(CV.前田愛さん)とこまち(CV.永野愛さん)に見つけられた時はかなり弱っていました。ババロア女王(CV.安達まりさん)に聞いたらモンブラン国王は最年長で長い間パルミンの姿になっていたので疲労しているとのこと。顔だけ見れば一番若くも見えるのですが、ここに来てのぞみ達と介護番組が始まるとは(違う)。

 医者の道を目指すかれんに周囲が妙なプレッシャーをかけるんじゃない!(笑) 看病する前にダウンしそうになったじゃないか。ナイスフォローこまち、さすがは親友。(^^) はちみつあげたら咳き込んだのはノドに詰まったんじゃなくて苦手だったらしい。国王は100%果汁のグレープジュースしか飲まないってどんだけ偏食家なんだ。(><)

 ブンビーさんショボクレて秋の街を歩く。まるで枯葉のような。(;;) すでにエターナルに居場所はなくプリキュアのリーダーにもなれず、ヤケのヤンパチナッツハウスを覗き見して見つけたモンブラン国王を奪って逆転ホームランを狙います。が、そんな上手く行くはずもなく、ミルキィローズ(CV.仙台エリさん)の必殺技をかわして逃げるのが精一杯。せめて国王が4人揃ったことの報告をとアナコンディ(CV.山像かおりさん)のところに行けばお前の役目は終わったと地下に落とされ……そうになったのを何とか堪えて生き残ったブンビーさん。完全にエターナルの道は閉ざされ今後はぐれ者としてどう動いたらいいのか本人も途方に暮れています。介護関係の資格を取ったらいいんじゃない?とか思ってしまうわけですが。(^^;

 モンブラン国王はキュアローズガーデンの危機のことを言おうとしていたようですが。そしてシロップ(CV.朴璐美さん)、もしかしてあなた王子なんじゃないの?(疑惑の目) モンブラン国王が国民を把握しているわけではないし、その中でシロップのことを知っていたのは結構特別な存在だと考えてもいいのでは?(^^;

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)