猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話

 誰かセルゲイ(CV.石塚運昇さん)をソレスタルビーイングに迎え入れてあげて〜。今の宙ぶらりんな位置取りでは彼が最悪な状況に行ってしまう可能性が高いと思うのですよ。ソーマ=マリー(CV.小笠原亜里沙さん)のこともいいけど自分のことも時には考えて下さい。(;;)

 セルゲイの粋な計らいでソーマが殉死したことにされ、アレルヤ(CV.吉野裕行さん)は晴れて元の人格に戻ったマリーと再開を果たした上に熱き口づけまでしよってからに〜。ロックオン(CV.三木眞一郎さん)、撃っちゃえば良かったのにね(コラコラ・笑)。セルゲイが去るまでずっと敬礼を続けていたマリーに思わず涙。(;;)

 しっかし、セルゲイは養子にしようとしていた娘のこととはいえお人好し過ぎますよ。ロックオンに光通信で2人の居場所を教えたことが流れ流れてアロウズの連中にバレないことを祈るのみ。彼らはソーマの捜索を早々に打ち切った冷酷無比な連中ですから何をするかわかったもんじゃありません。その中で浮いた存在のマネキン(CV.高山みなみさん)も離脱して欲しい。これで変なところでソーマの記憶が戻って後々ヘンなことにならないよね?(^^;

  沙慈(CV.入野自由さん)は結局撃てなかったんですね。でも、自分の汚名を雪ぐためにしばらくいるみたい。何でもやるって言ってたし。目と鼻の先までルイス(CV.斎藤千和さん)が来ていたことに気付かなかったのは幸か不幸か。スメラギ(CV.本名陽子さん)は何とか任務に復帰。彼女の指示で動き出した変化をマネキンは敏感に捉えていたのですが2人のことは今後描かれるのでしょうか。ミスター・ブシドー(CV.中村悠一さん)は武士道精神に則って正々堂々戦うのはいいけどアロウズから弾浴びそうでヒヤヒヤですよ。(^^;

 アザディスタンは連邦の正規軍によって暫定政権を作られてしまい、結果アザディスタンは存在しないことに。唐突かつあっけない出来事にマリナ(CV.恒松あゆみさん)大ショック。一体何のために長い期間をかけて世界を廻っていたのか、まったくもって水の泡です。(><) 徐々にアロウズ&正規軍vsソレスタルビーイング&カタロンっぽくなって来ていますがまだまだ流動的。イノベーターサイドのリジェネ(CV.朴璐美さん)が同じ顔を持つティエリア(CV.神谷浩史さん)と接触。DNAが同じとか。

After image/太陽

After image/太陽