猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK)

 半ば総集編のような感じ。タンタン(CV.勝杏里さん)はあまり裏の顔を見せない静蘭(CV.緑川光さん)や秀麗(CV.桑島法子さん)があっさりと裏の顔を見せてしまうような特技(?)を持っています。それだけ良い奴ってことなのでしょう。タンタンの件は国王劉輝(CV.関智一さん)の耳にも入りました。無意識のうちに目指すは高級官僚か!?(^^;

 劉輝は秀麗を愛するがゆえに一夫一婦制にすることを主張。王だと何人もの奥さんがいそうなものですが劉輝は秀麗1人だけで良いと。それはそれで結構なことですが秀麗本人は未だ彼女にすらなってくれてませんよね?(><)