猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まごの店

 ここ数日で三重県立相可高等学校の食物調理科の生徒達が運営している「まごの店」のことを2度観ました。『報道ステーション』(テレビ朝日)と今日は『夢の扉』(TBS)。以前ウチでこのお店のことをとりあげたことがあるけど、指導している先生も含めて彼らのひたむきでかつ活き活きした顔を見ると私は何だか嬉しくなってしまうのです。人間何か格好たる目標を持つと強いよね。(^^)

高校生レストラン、本日も満席。

高校生レストラン、本日も満席。