猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ミチコとハッチン 第6話

 『とらドラ』観終わってしばらくダイアリー書きしていて、ハッと気がついた時にはかなり時間が進んでいてしまったと思ったのですが、『ヒャッコ』と同じぐらいの時間に始まってセーフ。後で確認したら2話連続放送だったそうで、私が間に合ったのは第6話でした。第5話は見逃し。(^^;

 ファンタズマの連中にハッチン(CV.大後寿々花さん)が連れ去られカリカリしてるミチコ(CV.真木よう子さん)。テレビ放送していた闘牛が自分の身にも降りかかるってやつね(笑)。ミチコもケーサツに厄介になるぐらいのワルなので過去には色々と裏のお付き合いもあったようです。かと言えば憎たらしくとも可愛いこども時代もあったりして。(^^;

 捕まった先のリーダーに「ハナモレ」(本名はハナ・モレーノス)と呼ばれてキョドるハッチン。その呼び方って某プリキュアの「ハナミズターレ」ぐらいヒドイよ(笑)。闘牛場に現れたミチコ、そして車のトランクに押し込められていたのを抜け出し逃げてやはり闘牛場に入って来たハナモレ、いやハッチンwithお玉(笑)。ミチコの空中殺法炸裂でハッチンを無事救出してまた2人旅になりそう。さすがのミチコでもマタドール役はムリってこった(マタドールは倒せるけどね・笑)。