猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

とらドラ!(とらドラ!) 第8話

 大河(CV.釘宮理恵さん)って見た目だけでなく内面も幼いなぁー。あれもこれもそれもみんな私のもの〜、亜美(CV.喜多村英梨さん)に竜児が接近されてると見るや独占欲の塊が頭を擡げました。いや、そこが彼女の可愛らしさでもあるんだけどね。(^^) 竜児(CV.間島淳司さん)を賭けた亜美との水泳勝負は水泳得意対カナヅチですから大河が不利なのは確実ですが、カナヅチでも泳げる浮き輪着用で逆転勝利を目指します。

 水泳時のネズミ巻き(?)がどうにも『シムーン』のアーエルに見えてしまう。体がちんまりしてるからなおさら。(^^; クラス内の賭け事はヒートアップ。その中で北村(CV.野島裕史さん)は大河に賭けると言われてこれは大河が勝たねばならんよね。

 みのりん(CV.堀江由衣さん)は大河の水着の胸を特盛(牛丼か?・笑)にした竜児のことを褒めてましたね。恋愛ってよりも男同士の熱き友情みたいになっていて竜児はそれでいいのか?(^^; 大河は日々練習、自慢のキック力で亜美に挑戦します(浮き輪使用)。

 まぁあれだけ尽くされたら大河も女の子、竜児に靡くのもわからんでもないよね。自分自身のためにも、北村のためにも、そして竜児のためにも勝たねばならん戦いは、いきなり泳ぐ前から宮本武蔵のように遅れて来た大河が仕掛けました。「……あ、毛」……これはズルイ(笑)、男ならどうでも良い話でも女の子の「毛」は恥ずかしい以上に恥ずかしいのでこの奇襲はもちろん成功ですよ。さらにプールに突き落としてブラまで剥いで凄いこっちゃ。(^^;

 亜美が動揺している隙に大河が得意のキック力を生かして先行しますが折り返した直後に足をつらせてしまいました。猛追していた亜美が一気に抜き去り今度は大河が追いかける番でしたが……亜美だ大河だとクラスメイトがコーフンし1人の男子がぶん投げられてプールの中にいて大河を応援していた竜児の頭の上に。何が起こったかもわからずにプールの底に沈んだ竜児に気付いたのは大河だけ。

 竜児を助け引き上げた大河、まさかの大爆発。「リュージは私のだ!誰も触るんじゃない!!」と手乗りタイガー吠えまくりで久々に彼女のキレた時の恐ろしさをクラスメイトは目の当たりにします。みんな亜美のほうに目が行ってしまって竜児のピンチに気付かなかったことに大河のはらわたが煮えくり返ったことかと思います。大河の心の振り子はユラユラと揺れてますね。

 次回は亜美の別荘にゴーですね。2人きりで行きたかった亜美とそうはさせじとくっ付いて行く大河。竜児はみのりんともこの機会に接近を図れるかどうか。

とらドラ! 手乗りタイガーTシャツ ホワイト サイズ:M

とらドラ! 手乗りタイガーTシャツ ホワイト サイズ:M

とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)