猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

別冊 本当にあった笑える話 12月号

 『桜木さゆみのなぐさめてあげるッ♥』での桜木先生の自虐ネタ炸裂。漫画家とはここまで自分を虐めないといけないのかと涙が……出ません(笑)。別れた中野さんは何処へ? 『昭和のこども』(流水りんこ先生)、肝油ドロップなんて舐めたことありません。よく舐めたのは不二家のポップキャンディーかな(笑)。ゆすら梅はウチの庭に生ったものを食べましたわ。でもあの木って結構虫が付いてなかった?(^^; 『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』(たかまつやよい先生)はオタ友(失礼な・笑)とやよい先生の再会。都会の喧騒の中で生きていると自然に囲まれたところで暮らしたくなるよね。でも、今自分は逆の状況です(笑)。『しげきっくす』(山田まりお先生)、読者がこの読者投稿系4コマ漫画誌しか読んでないと思ったらそれは大きな間違いです。ってことでイエローカード(ネタ被りのことです・笑)。『オギャーの花道!』(ひぐらしカンナ先生)、お月様やお星様ってこどもの頃はとても興味・関心を持つ対象物でありとても尊いモノのように映ったのですが、歳を重ねるごとにそれが薄れてしまったのは悲しいことなのでしょうね。『うで毛放浪記』(アンティル先生&坂井恵理先生)、人生色々性も生も色々だね。


 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

たかの宗美桜木さゆみひぐらしカンナさかもとみゆき小本田絵舞まつうらゆうこチャールズ後藤猫原ねんずすみれいこ美月李予流水りんこふを留美マキヒロチ<ゲスト>、たかまつやよい梅宮あいこ新井祥ヤマザキマリ松本耳子桜沢鈴織田うさこ山田まりおうぐいすみつる坂井恵理アンティル野原エル子佐藤ゆうこ胡桃ちの吉田美紀子岸香里又野尚登丸ダイスケ

です。(^^)