猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第22話

 雪上の4人。蘭(CV.加藤英美里さん)はスキー、翠(CV.植田佳奈さん)はスノボ……って翠は超能力使って滑ってるわ。(^^; 蘭の母から雪女に関する取材を頼まれてスキー場に来ている4人。蘭が遊んでることは母にバレバレ。(^^; 着信画像のキショウとテンケツが可愛い。(^^)

 スキー場で蘭が聞いた「ノンちゃんはどこにいるの?」の声、ノンちゃんは『サンデージャポン』でレポーターしてます。宿泊したロッジでオーナーのこども達が蘭と同じような声を聞いていることがわかりました。そして蘭が夢で見たノンちゃんが誰かを助けた代わりに大事なペンダントを崖から落としてしまったこと。

 夢から目覚めた蘭は翠と夜の森に。そしてライトの先にいたのが1人の女性でした。正直この人のやってること危ないですよ。夜に女性1人で雪の中を出かけるなんて。まぁ蘭と翠もあまり変わらないけど。(^^; 柊典子(CV.寺田はるひさん)は昔あった自分たちの別荘を探している最中でした。そして振り返ればそこにお探しの別荘が。彼女もこの土地に纏わる夢を見て自分を呼ぶ声を聞くようになって東京からやって来たとのこと。

 蘭に聴こえる女の子の声、走り出す3人が窪みに落ちて滑る滑る。そして止まった所は昔ノンちゃんが遊んだ所でした。そこに現れた1人の少女。ノンちゃんがわかるはずもありません、それは人間化した白狐のこどもでした。そう、ノンちゃんがこどもの頃に崖で母の形見のペンダントを落としながらも助けたのがこの白狐で、別荘にいる間ユキちゃん(CV.浅倉杏美さん)と名前を付けてもらい懐いていたのですが、東京には連れては行けず悲しい別れをしていたのです。その時に人間だったら良かったのにとノンちゃんの思いが狐に伝わったようで、今回こうして人間化した姿で登場しノンちゃんと久しぶりの再会となりました。ノンちゃんが来るまでの間に一所懸命ペンダントを探してくれて見つけてくれたこと、そして今の姿はおそらく生きている姿ではないこと……ちょっと涙来ました。(;;)

 旧友と再会を果たし大切なペンダントを返すことが出来て満足した狐は消えノンちゃんの手元にはペンダントが戻りました。次回ははに丸登場、はにゃ(違います)。

ポラリスの涙 (初回限定盤)

ポラリスの涙 (初回限定盤)

テレパシー少女 蘭 3 [DVD]

テレパシー少女 蘭 3 [DVD]