猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒執事 第8話

 魔犬様にかみ殺されたヘンリー卿(CV.仲野裕さん)を見て気を失うアンジェラ(CV.矢島晶子さん) 。一見主人思いの健気なメイドに見えるのですが、セバスチャン(CV.小野大輔さん)にはそうは見ていないようで。見える場所では優しく、そして見えない場所では妖艶で影のある性格を見せています。お蔭でフィニ(CV.梶裕貴さん)の淡い恋心は打ち砕かれたのでした。アンジェラだけに「アンっ」(コラコラ・笑)。泣き叫んだ声が村人に魔犬様の遠吠えだと勘違いされていたオチに笑った(笑)。

 当初はヘンリー卿の演出ってことで幕引きが謀られる感じでしたがそうはいかず。アンジェラが薬草を取りに行ったまま帰らず。やる気のタナカ(CV.藤村俊二さん)達使用人の4人が捜しに出たら出会ったのが指輪の付いたヘンリー卿の片腕を天に向けて地面に突き刺しそれを臭っている1人の青年でした。彼が魔犬の正体フルートゥ(CV.山口孝史さん)でアンジェラがいなくなったのは彼に会うため。

 毎日食べたいほねっこいぬっこ(笑)。セバスチャンのアメとムチ作戦で魔犬を飼い馴らし、村には温泉も湧き出てこれにて一件落着〜。でも、アンジェラがこの魔犬をシエルの屋敷で買って欲しいと差し出したのには何か裏のワケがありそう。アンジェラにキスされたフィニは天にも昇りそうだけどセバスチャンやシエル(CV.坂本真綾さん)はかなり冷めた視線を送っています。

プロッププラスプチ 黒執事 (BOX)

プロッププラスプチ 黒執事 (BOX)

黒執事 華麗なるドラマCD

黒執事 華麗なるドラマCD