猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第40話

 もしかしてうららとシロップのフラグ立ってる?(笑) うららがとあるオーディションの最終審査まで残りのぞみ達も喜んでいますが、うららにはどうしてもこのオーディションで役をゲットしたい理由があり並々ならぬ決意がありました。それはうららの母が同じ劇場でミュージカルの同じ役を演じていたから。母にとっては最後の役とも言ってたかな。

 久しぶりのシビレッタ(CV.鈴木れい子さん)登場。彼女もこれまでに何度も失敗しているのでもうそろそろアナコンディ(CV.山像かおりさん)から引導を渡されそうな感じ。いつもの強さはどこへやら、アナコンディに一方的に嫌味を言われたまんま。(><)

 うららの不安な気持ちをシロップ(CV.朴璐美さん)が和らげる。んー何だか2人の間に良い雰囲気が漂ってるわ(笑)。うららがみんなの前で歌おうとしたら咳き込み何度挑戦するも同じ。そしていつの間にか自分の足が人魚仕様になりのぞみ達も以下同文。さらに……タコのココ(CV.草尾毅さん) 、いやココのタコって何だよ(笑)。ナッツ(CV.入野自由さん)はフグ、シロップは海ガメに変身。うららの歌声を二枚貝の貝殻の中に閉じ込め、ローズパクトとの交換を要求し、要求に応じなければうららの歌声を失くしてしまうと脅しにかかるネルネ、いやシビレッタ。昨日の某番組のトロッコ問題のような選択肢。(^^;

 うららは自分の歌声を犠牲にローズパクトを守ろうとしますが、のぞみ達はローズパクトはエターナルの手に渡っても取り戻すことができるとローズパクトを渡すことを示しうららも同意。くるみ〜国王候補であるタコ、いやココを投げやがったな!(笑) 墨の煙幕、その間隙を縫ってシロップがシビレッタに取り上げられた貝殻とローズパクトの奪取に成功。しかし、シビレッタとエイ型ホシイナーの攻撃にたまらずうららが貝殻とローズパクトを手放してしまい水中で貝のフタが開いてしまいそうになります。が、そのピンチをココとナッツが阻止して事なきを得ました。シビレッタはプリキュアミルキィローズの攻撃に敗走しましたがブンビーさんの二の舞になることは目に見えています。(><)

 現実世界に戻りうららは最終審査に臨み最後の審判をナッツハウスで待っています。そこにマネージャー鷲雄さん(CV.森訓久さん)がやって来て溜めに溜めて合格をうららに伝えました。はじめて大役を掴んだうらら、心身ともに充実著しく今後の成長がさらに期待されます。そして最後に「シロップ乗車券」使用。1人で、というよりはシロップと飛びたかったのが本心かもしれないね。(^^)

 次回は何だか作画がよさげ。りんちゃんと百井がデートっぽいけど、私にはそれよりもアナコンディの成人向けのようなアップ絵に卒倒しそうでした(コラコラ・笑)。

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2

ラクガキンチョのCMを見ていて、というか聴いていて……ラクガキンチョラクガキンチョ♪…………ラ・クカラーチャラ・クカラーチャ♪、はじめて気が付いた朝のことでした(笑)。