猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

行列のできる法律相談所

 カンボジアの学校まで出向いてタイルを張った建設業者の方、あなたに幸せが訪れるよう願っています。それにしても吉田すずかさんのイラストは温かさが感じられて良いですね。(^^) 学校にカンボジアの国旗とともに吉田さんの描いたこどもの顔の校旗が風にはためいていました。日本にもあっても良いぐらい。

 譚小勇さんの描いた世界名作劇場のキャラ絵は250万と高額落札。私失礼ながら譚さんのことを知りませんでした。(><) 大橋のぞみちゃんに島田紳助さんが失礼なことをわざと聞いてましたが、彼女の絵のオークションはきちんと10万でストップさせました。矢口高雄先生の釣りキチ三平(三平三平)の絵は先生自身が描いて手放したくなくなるほどの出来栄えで250万の高額に。私もお金があれば欲しかった(笑)。吉沢やすみ先生も顔出しされてましたね。『ど根性ガエル』キャラの絵で220万。やなせたかし先生の『アンパンマン』キャラの絵は何と420万、さらに出演されていたわたせせいぞう先生は、吉田すずかさんの助言を受けていつも使っているマーカーから色あせしにくい油性マーカーに変えて描き、絵は510万で落札されました。ラスト100枚目の長渕剛さんの絵は800万……このオークションの理念に共感し、長渕さんが好きじゃないとこの金額はなかなか出せませんよ。(^^)

よばれてとびでて!アクビちゃん(14) [DVD]

よばれてとびでて!アクビちゃん(14) [DVD]