猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK)

 劉輝(CV.関智一さん)の後宮入りする十三姫(CV.豊口めぐみさん)登場。秀麗(CV.桑島法子さん)と顔も似てるけど性格的にも割と近いようです。但し平常時は十三姫の方が活動的。そして劉輝と会う前に早くも2人が顔合わせ。結構おてんばな十三姫なのですが秀麗は彼女が自分が仕える姫様だとはつゆ知らず。一方の十三姫はすぐに秀麗のことをわかってましたね。

 水と油の清雅(CV.森久保祥太郎さん)と秀麗に挟まれるタンタン(CV.勝杏里さん)、彼はこんな状況がお似合い(笑)。晏樹(CV.千葉一伸さん)なんてイケメンキャラがポコンと秀麗の前に出て来た。でも性格は一癖あって自分がしっかりしていないと振り回されそうな感じだけど。(^^; 現状にイライラの秀麗は料理時に思いっきり鬱憤晴らし。それを覗き見している父(CV.池田秀一さん)の嘆きと静蘭(CV.緑川光さん)の怖がり(笑)。

 皇毅(CV.成田剣さん)から清雅と秀麗が呼ばれ、十三姫を狙う暗殺者の監視を命じられます。殊秀麗に関しては十三姫の替え玉となり姫の盾となる重大な任務を請け負います。おそらく劉輝にとってはねじれ現象発生。本命が秀麗なのに。(^^;

 リオウ(CV.甲斐田ゆきさん)はここに来て暗躍か。珠翠(CV.岡村明美さん)の体調不良は縹家と因果関係がありそう。リオウの目に操られるような感じですね。(><) 十三姫が来てるしちょっとヤバイよ。静蘭は藍将軍(CV.森川智之さん)のところに出向いてわざと嫌味を言って劉輝のところに戻るようけしかけてます。藍将軍には悩ましい問題ですがどうするかは自分次第。劉輝周辺がキナ臭くなる雰囲気なので一度戻っては欲しいけど。

 『機動戦士ガンダム00』は痛恨の見逃し。クーッ!(><)