猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 限定版 1時間SP

 実写映画の宣伝ですね。(^^; ジャック・バウワーもどきや笹川ひろし氏も登場していましたね。ドロンジョ(CV.小原乃梨子さん)が結構毒づいていて笑った(笑)。ボヤッキー(CV.八奈見乗児さん)に全国の女子高生からファンレター来なかったのね。これも時の流れ、昔は良かったね(遠い目)。

 いつの間にかヤッターアンコウが出てた。(^^; 「ばんざ〜いなしよ」「るすば〜んはだじゅば〜ん」など旧いネタを披露(笑)。そう言えばヤッターペリカンも出動時に坂上二郎さんの「飛びます飛びます」の手のポーズしてなかった? 対するドロンボーは1作目でのドロンボーメカ第1号のダイドコロンが登場。

 実写版でドロンジョを演じる深田恭子さん、ボヤッキー役の生瀬勝久さん、トンズラー役のケンドーコバヤシさんが声の出演。深キョンは一抹の不安を覚えたけど生瀬さんはなかなかどうしてお上手でした。(^^) 深キョンのサイン会にドクロベー(CV.滝口順平さん)も密かに参加、コーフンして指輪まで渡してしまったのか?(笑) 「危うくあの世行き」だったと最後にホッとしていましたが。そりゃ三悪が失敗したからといってオシオキできんわなぁ(^^;

 ガンちゃん(CV.吉野裕行さん)とオモッチャマ深キョンにメロメロでアイちゃん(CV.伊藤静さん)が嫉妬してましたが、個人的にはアイちゃんのほうが遙かに可愛いと思います。あちこち目移りしているガンちゃんには勿体ない。(^^;

ヤッターマン 2009年カレンダー

ヤッターマン 2009年カレンダー

ヤッターマン YM-DX03 DXヤッターアンコウ

ヤッターマン YM-DX03 DXヤッターアンコウ