猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 1月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081127/1227803882


・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
 あまり他人の恋愛事に首を突っ込んでると巻き込まれるぞ、メガネの人(笑)。バラなど敷き詰められたら私などアレルギー持ちだから花で鼻をやられてしまいますよ。(^^; 彼女でもないのにいきなり手編みのものをプレゼントしたら重いですよ。どんな使い方をされるにせよエリがプレゼントを渡せたのは大きな一歩です。あとはどのタイミングでどう告白するかだね。(^^) ムサシにヤマトにシナノって軍艦ですかい。ハグなんかしたら一発おみまいされるぜぃ。(^^; ミサキとコージの間にこどもが授かるのはまだ先の話になりそうだね。(^^)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 本田先生逃げて〜!(笑) ストロベリー味はないだろストロベリー味は。冬美みたいに1時間も冷凍棚のドアを開け閉めされたら冷凍商品に影響が出るし電気代もかかるよね。(><) 春子先生、教育者にあるまじきセリフだ(笑)。冬美、抱卵中(笑)。熊田、冬眠中。春子先生は待機中。


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 とうとう正義の味方も悪の秘密結社入りか、世知辛い世の中よのぅ。ダークレディ、それマントじゃなくて電気毛布そのものの使い方だよ(笑)。団員じゃない清掃員の男もBC団に参戦。こうやって正義は滅びて行くのですね。(;;)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 小鉄はこどもの時もヘンな頭してたんだね。(^^; チクワ〜!って獅子丸が好きだったのか小鉄少年は。途中非4コマ形式(ストーリー形式)になってます。こどもの頃の願いが叶って今や小鉄の周囲は賑やかになっています。(^^)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)


・ティックの大冒険(高木亮先生)
 「あ」って確かに口あけてますね(笑)。クマーに手で張り出されてもまったく平気の表情のティック、もしかして最強!?(^^; 「さるかに」でどうして屋根の上に臼が乗っかっていたのかが不思議なのですが。(^^;


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 何だかヘンな雲行きになってます。おそらくなおくんの父ちゃんって服役中だから不在なんだよね。そんな状況下で旦那の知り合いと称して頼みごとをして行く図々しいオヤジ1人。前川なる男はカタギなのか組に送られた刺客なのか正体がわかるまでは目を離してはいけません。(><)