猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

のだめカンタービレ 巴里編 第9話

 ターニャ(CV.伊藤静さん)のバカンスは実家の諸事情で消滅。そして彼女が狙ったのは千秋(CV.関智一さん)の車(中古)とのだめ(CV.川澄綾子さん)のリサイタル。お腹のお肉がちょっと弛んでるとはいえナイスバディでセクシーには違いないから、千秋に水着姿で迫ったことにのだめが警戒するのは当然のことです。意外に自分のことを過小評価しているような気もしますね。(^^;

 結局3人でリサイタルを催すお城というかお屋敷に千秋の車でゴー。途中で合流する男性に心時めくターニャでしたが、黒木(CV.松風雅也さん)とわかってまた「青緑」と吐いてます。ヒデぇー。(><) 千秋は空もダメなら海もだめ、陸にしか生きることの出来ない男です。そんな千秋がむりやり海に引っ張られて来たからのだめから離れられません。アヘぇーなんてのだめは能天気だけど良き妻として旦那をしっかりフォローしてます。だから千秋はみんなにかっこ悪く映ってないのです。のだめに感謝なさい。(^^;

 お屋敷の主、ピエール・ド・ブノワ伯爵は大のモーツアルトマニア。それはあののだめでさえプレッシャーに屈し夕食時に胃もたれを起こす有り様に。黒木もモーツアルトの曲を演奏させられたらと戦々恐々でした。伯爵夫人の作った豆ご飯も負の相乗効果を巻き起こし初リサイタルは不安の波高し。こういう時こそ千秋が支えてあげることが必要。(^^)