猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 1月号

 創刊200号おめ。(^^) こう見てみると窪田まり子先生がどんだけ長期政権(?)だったかがわかりますよね。岡田がる先生も同様に長かった。けど、このスペシャルページって平成14年6月号以降のことが書かれてないんですよね。もしかして間に合わなかったとか?(^^; 最近ではなんば倫子先生の時代もありましたね。現在は師走冬子先生。(^^)


・ベツ×バラ(曙はる先生)
 原田はいつまでも入社当時のままじゃない、日々成長してるってことです。あらら、寝ぼけて熱い抱擁なんてやりますなぁー。(^^; 女性は別れたら結構シビア、ヨリが戻る可能性は少ないと思うんだけど、原田は実は恋愛に慣れてないんじゃないの? 歯医者さんチームとの合コンはこれっきりじゃないよ。相手が誘ってくれてるんだから原田もたまきも期待して待て。(^^) 


・なないろレシピ(野広実由先生)
 さりげなく播野の前で両腕で胸を挟み込むなんて菜々先生、恐ろしい子。(><) 塩谷さんは彼氏が欲しいって顔をしてしまうと逆に退かれてしまう危険性があるよ、気をつけて。菜々先生は食べ物で遊んではいけません。(><) 播野は結構ナンパなんじゃないのさ。菜々先生は彼と相性が果たして合うのか否か。


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 渡辺兄妹が福引き……全然当たる気がしません。(><) それにしてもゆたんぽさんは色々当ててるなぁー。1等をゆたんぽさんが引き当てていなかったとしても祐二に当たるなんて可能性は皆無に近い。ハズレがティッシュだけど、これってハズレなしだよね。当たってるもん(笑)。どう考えてもこのトレードは渡辺姉妹の方が断然お得でしょーに。換金は大変だけど結構な額になるんじゃないの?(^^)


・総てんねん工房(刈谷晶先生)
 部長も相変わらずですが宮本さんも以下同文です。(^^; 人を攻撃できるモノを持ってしまうとヘンなスイッチが入ってしまう人っているよね。しかし宮本さんはよーやるよ、相手は一応部長なのに。さらに社長に対しても。無敵だな(笑)。


・それだけでうれしい(松田円先生)
 夕子の遮二無二頑張る姿が返って痛々しい。それもこれも将一のせいだっ! 彼女はお前が好きなのに何で三好のことを薦めるんじゃ。そりゃあ泣かれて当然だわ。(><) 今回ばかりは将一が動かなければ事態は好転しません。


・もう一歩恋よ!(なんば倫子先生)
 大学生のサークルの話はやめちゃったのん? 「完全復活」なんて書いてあるからやっと連載を掴んだかと思ったらこれもゲストじゃない。仮にもこの雑誌の表紙を務めたこともある漫画家さんなんだけど再びの連載獲りには苦戦してますね。(^^; 今回の作品は内容は凡なんだけど、キャラが「生きている」ので何とか連載を掴んで欲しいね。(^^)

てんぷら 4 (まんがタイムコミックス)

てんぷら 4 (まんがタイムコミックス)


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 おおっ、なつさん力持ち。忍は肉体もそうだけどまずは精神を鍛えたほうが良いよね。忍がお金がないと言っていたのは元カレが登場する伏線でしたか。外見は優男だけどこんな顔で忍を騙していたのね。ヒドイ奴。(><) 今回一つ気になったのはなつさんの目の描き方。以前はもっとシャープじゃなかったっけ?今回のお目目はかなり可愛い感じだよね。(^^;

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 数ヶ月ぶりの再開ですよね。今回はエンジンをかけたばかりなのでやや上滑りしている感もあるけど。(^^; 「フレッシャーズ」の4コマ目はハトヤのCMが思い出されます。コッパちゃんは人間に慣れて食べ物も人間のものが好物になってしまったようです。お前もゆたんぽさんと同じ強運の持ち主かっ!(笑)