猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日の地元紙

 第23回太宰治賞受賞の作家、瀬川深さんの記事が載ってました。『チューバはうたう-mit Tuba』って何だか面白そうだね。身体の大きい女の子がチューバを担当するって4コマ漫画の『ひかるファンファーレ♪』の小柄なひかると真逆だ。作者の実体験を作品に反映させているそうな。それから北京五輪競歩の代表山崎勇喜選手が駅伝で走った記事。地味な記事だけどハッとさせられます。競歩と駅伝って似て非なるものじゃないですか。(^^; 最後に飯島愛さんが活動している記事。エイズ啓発キャンペーンでトークショーしたって話なのですが飯島さんのお顔を久しぶりに見たような気がします。ちっちゃな写真ではありますが。(^^;