猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第36話

 あ〜サキイカ〜(爆笑)。どう観ても今回はフー役大谷育江さんとスー役かないみかさんの歌&アドリブ対決ですよね(笑)。フーは一応詞を書くんだけど、ららら〜とかるるる〜とか好きね。スーは書かずに直接歌い、歌の最後に決めポーズアンドお辞儀をします。

 マラカスという言葉が出ずマンボと言うフー。直後に「ウッ!」ってノリが良すぎ(笑)。2人でマラカス持って振り付けしながら歌えばチー(CV.川田妙子さん)も浮かれ出す。ハーメルンの笛に操られるがごとくチーは2人の姉の行くところに喜んで付いて行きます。が、全然相手にしてくれないので切れました(笑)。

 そしてフーとスーも詞に対する見解の相違(大袈裟な・笑)でフーが切れてしまいました。身体にいいのは「ミカン汁〜」が「うどん汁〜」に変わった時に2人が後ろ姿なのがなおさら可笑しさに輪をかけました(笑)。最後にはスーが「みそきゅうり〜」って離れすぎです。(^^; そこでママ(CV.藤村知可さん)が歌って場が丸く収まりましたね。こどもは一つのことにいつまでも集中できない生き物だから興味はすぐ別のものに。(^^)