猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

こばと。アニメ化

●<CLAMP>人気マンガ「こばと。」が09年秋にアニメ化

 「カードキャプターさくら」や「ツバサ」などで知られるマンガ創作集団「CLAMP」のマンガ「こばと。」がNHKでアニメ化されることが明らかになった。09年秋から全24話放送予定で、CLAMPの大川七瀬さん自身がシリーズ構成を手がけ、制作は「デスノート」などの「マッドハウス」が手がける。

 ……だそうです。現在のところコミックスが12月にやっとこ3巻目が出るほどですが、来秋までには話も幾分溜まるでしょうし大川さんがシリーズ構成に関わるのでオリジナル展開になっても問題ないでしょう。それよりも今のところ目立つキャラが小鳩といおりょぎさんぐらいしかいないんだよねぇ。今後強力なキャラが登場することを願います。(^^;

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)