猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 1月号

 表紙+トップ記事は髪を短くカットした吉野裕行さん。吉野さんはヒゲも切った方がかなり男前だと思うんだけど。(^^; 2番目の記事は田冬らしく(?)真っ白な衣装と魔法のステッキが愛らしい田村ゆかりさんです。シングル15枚目で「じゅうごっす」って結構良いよね(笑)。

 『続夏目友人帳』は神谷浩史さん、和装と狐の面が妖しさを引き立たせています。作品の評価が良いと耳に入ったのはどこからでしょ? 製作サイドの方々が教えてくれるのでしょうか。私もこの作品は今年一番かなと思っていますが。(^^) それだけに第2期にはプレッシャーを持って演技に入っているようです。来年1月5日25:30〜。

 おどけた表情も決まってる宮野真守さんは先日ご自身から報告があったようにご入籍+αです。(^^) これを考えるとセカンドシングルのタイトル『君へ…』もちょっと意味深?とか考えてみたり。(^^;

 「2008秋の声優学園祭レポート」はページとしてもっとあっても良かったんじゃないかな?(^^; 声優さんもあっちこっちに引っ張りだこで大学の学園祭にもお呼ばれしてるのね。一橋大学には浅野真澄さん&金田朋子さん、明治大学には田中理恵さん、早稲田大学には谷山紀章さん&松風雅也さん、小清水亜美さん&三瓶由布子さんなどなど。

 私はあまりニュースサイトはのぞかない人なのですが、『かーずSP』の名前ぐらいはわかります。その管理人のかーずさんがラジオ番組のパーソナリティを務めているのね、ニコニコアニメチャンネルで。これも時代か。かーずさんは顔を隠してるけど(笑)、谷口悟朗監督はバッチリ顔出しされてます。(^^)

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は第32回。かりんは業界にちょっと馴染んで来たのはいいけどその半面心が浮ついているような。さくらは先輩を畏れ敬うのはいいけど緊張しすぎて演技に影響が出るのはアカンよね。(^^; 2人ともまだまだこれからだね。

 付録に「2009年冬のアニメ21作新番組新聞」。相変わらずウチで視聴可能な番組が少ないや。(;;) 『続・夏目友人帳』に出崎統氏が仕切るノイタミナ枠の『源氏物語千年紀 Genji』は必ず観ます。『テレパシー少女 蘭』の後番組であろう『獣の奏者エリン』にサンライズ製作の『宇宙をかける少女』などは内容次第。観られないけど『WHITE ALBUM』は今更感があるけどそれをひっくり返せる何かを持っているのかな? 『スレイヤーズEVOLUTION-R』はテレビ東京じゃなくてAT-X放送になるのね。何で?(^^;

声優グランプリ 2009年 01月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 01月号 [雑誌]