猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 1月号

 ハシラの「今年を漢字一字で」……おめでとうございます宮原先生ドンピシャです(「変」です・笑)。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 来華はスキービギナーか。私なんて山がすぐそこに見えるのにスキーなんてしたことないですよ。(^^; 竹田はビギナー以前の問題。でも、リアルでもこういうことは他の方にも良くあるみたい。肝っ玉かあさん体型で来華母(春菜)がスキーできるのが意外でした。久々にスキー板出したんでしょうね(笑)。モーグルはスキー場でやっちゃいけないんじゃない? コブなんて作った日には怪我人続出だったり。(><) マッキーの母は足クセが悪いなぁー、彼女のお蔭でみんな巻き添え。そして小西とめぐみがイタしてしまいました。(^^; 竹田、スキーは出来ないが料理は出来る(キラーン)。何か辛いものを入れたのは来華?みんな火を吹いてるじゃん(笑)。あらら、2人で温もり感じちゃってこの〜。(^^)

らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス)


恋愛ラボ宮原るり先生)
 そんな怖いサヨにヒドイこと言うリコもかなりのワルだと思うぞ(笑)。生徒会の面々じゃサヨが一番美人かもね。四角いメガネを外せばかなりイケてると思うわ。(^^) エノは焼きもちか? 顔が赤いよ。(^^; まだマキの恐怖の顔は続いてたのね。エノはトラウマ。(><) リコは力余りすぎ。「体の痛みを胸の痛みと錯覚させる」って吊り橋効果ってやつだよね? ホントに興味津々なのね、マキは。(^^; そして演技も巧みな彼女に振り回される面々。マキオ、封印甘くね?(笑) 飛んで火にいるナナをリコが捕獲、やっぱり駄犬。(^^; サヨはお金に厳しいけど新聞部の出した希望はちと無謀です。デジカメは部で買うものじゃないでしょ?(^^; あ、とうとうマキとリコが周囲に何と呼ばれているかバレました。「ワイルドの君」略して「ワキ」でリコ大ショック。「場末」なリコの顔、それはそれでワイルドの君(笑)。背景が黒すぎて字が見えにくいところがあるのがちょっと残念。 

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


さくらんぼ。(芳原のぞみ先生)
 久しぶりの再開です。(^^) まだフッサフサだよ、レイは気にしすぎ(笑)。母ちゃんの二人三脚だった頃の父ちゃんは夫婦喧嘩もしたけど幸せや充実感を感じていたんだよね。一気に髪が薄くなったのは母ちゃんを亡くした影響もあるのでしょう。今思うのは娘さくらの幸せだからレイに厳しいのも当たり前か。レイはさくらの一番を目指すにゃかなりガンバらなくちゃ。(^^)


・てんたま。(豊田アキヒロ先生)
 「このうわきもーん」ってそーやはふたはと付き合ってもいないじゃないか。(^^; 「アレ」って言うのは贅肉、または脂肪ですね。逆に気になります(笑)。結局みんなカロリーを気にしてふたはに気を使っていたわけね。確かにホールケーキはカロリー高そうだ。(^^;


・おおつぶこつぶ(ワカマツアツト先生)
 一度こつぶを飛ばせてみたらどうかね? 痛い目を見るのも良い経験(笑)。おおつぶがポーカーフェイスと言うよりもこつぶが表情豊かすぎ。「天性の」2コマ目の表情でバレバレだよ。(^^; おおつぶが言ってることが事実ならまだ男の子とお付き合いしたことないぞ諸君!(誰に言ってるんだ・笑) もうね、おおつぶは大太鼓を転がしちゃえば良いと思うの。痛い目見るのも良い経験(2度目)。


・ふぁみにゅ?(夢枕人しょー先生)
 きいろの取り巻きに一緒に住んでることがバレたら一たまりもないね。すみれと若菜は気をつけねば。(^^; すみれは女の子らしいコスが似合わないんじゃなくって「お父さん役」が合ってないんだって。(><) 家賃1000円か、安いね(笑)。きいろが川の字の真ん中で平気で寝てるのはある意味凄いこと……本当に男なのか?(コラコラ)


となりのなにげさん橘紫夕先生)
 あったかいでしゅら〜(意味ワカランだろうな・笑)。ヒヨコはもちろんメスですよね?じゃなきゃお肉(以下略)。ヒヨコが隠してる女の子はモロ見えだったね、残念(コラコラ・笑)。なにげさんってどんな声してるんだろか? ちょっと気になる木。なにげさんはヒゲ好き、マニアだな(笑)。


・ちまさんちの小箱(ふかさくえみ先生)
 雑貨好きにはクリスマスシーズンはたまらないことでしょう。私も別の意味でたまりませんが。(;;) ちまさんは仕事人の鑑だね。お客様第一主義。こんなちまさんに彼氏はいないのでしょうか。とり子のクリスマスは家族であったかく過ごしています。クリスマス本来の姿です。(^^)


・ダイの空(湯川かおる先生)
 『ダイの空』犬版『俺の空』だったらと考えたら……考えることを停止しました(こどもいっぱいできちゃうって・笑)。ここのママさんの言動がちょいぶっ飛んで来たね。(^^; ネコは葉っぱも遊び道具にする事実。特に風のある日に地面を転げる葉っぱが好き。最後はダイからママさんにお返しの一手(笑)。