猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュ 1月号

 表紙は『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュとC.C.。以前尻丸出しで登場したC.C.、今回は豊かな胸を強調。ここんところ『アニメージュ』さんてば、ちょっとアダルト路線に走ってない? 表紙後ろの巻頭ページも女の子キャーキャーな絵が描かれてるんだけど。今までこーいうのってなかったよね。時代は常に流れてるってことかな?(意味不明)(^^;

 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の記事ではチェスで遊ぶルルーシュとスザク、2人の戦いを見守るロロ、カレン、ナナリーの絵があります。2度と揃うことのないルルーシュとロロ、2度と素顔を晒すことのないであろうスザク。あとはこれもあまりないことだと思うけど大勢のアニメーターさんによる座談会が。これは特に作画ファンには結構嬉しい記事なんじゃない!?(^^) 谷口悟朗監督、愛されてますね(笑)。

 「クリエイター&声優直筆年賀状プレゼント!!」はクリエイターさんも声優さんもそれぞれ個性が出ていてイイね。最近では声優さんでも玄人志向の絵を描いてる方がいますよね。小林ゆうさんは達筆なのに絵が……(笑)。「ALI PROJECTの世界」の2ページ特集もイイ感じ。やっぱりページの組み方を変えてるような気がするね。

 『宇宙をかける少女』『続 夏目友人帳』『源氏物語千年紀 Genji』が新春の新番組で興味あります。『源氏物語千年紀 Genji』のページでは出粼統監督と光源氏役の櫻井孝宏との対談が。この記事も含めて今号は『ニュータイプ』を圧倒してると思います。作画監督杉野昭夫さんでどうしても期待してしまいます。(^^;

 「アニメーション白書 コラムで語る2008年」では今年1年のアニメに関する出来事や流行などが紹介されています。残念ながらお亡くなりになられた関係者もいらっしゃいますね。

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]