猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

出ていた漫画本出る漫画本

 今日ブックストアで棚に置いてあるコミックスに目をやっていたら「佐田静」という名前が。「え?」と思って見てみたらやっぱりそうでした。天下の集英社から出た佐田先生の育児漫画です。(^^) それから、田川ちょこ先生のHP(http://chocochi.chu.jp/)を見たら、『まんがタイムジャンボ』で連載中の『ひかるファンファーレ♪』第1巻の発売が来年3/7に決まったようです。おめでとうございます! 個人的に推している作品がコミックス化されるのはとても嬉しいです。それが第1巻(田川先生にとっては初コミックスかな!?)ならなおさらのこと。(^^)

いっとけ!育児―愛蔵版コミックス

いっとけ!育児―愛蔵版コミックス

 


 今年の4コマ漫画関係ニュースとかはウチのダイアリーでは取り扱いなし(笑)。ですが敢えて挙げるとすれば……

 地元紙に連載中の『あんずちゃん』(田中しょう先生)が来年3000回を迎えそうです。 

 今年どころか来年の話になってますが。(^^; 12/25現在で2835回、あと165回で3000回達成です。(^^) どこも取り上げなさそうなので書いてみました。(^^;