猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 2月号

大正野球娘。神楽坂淳先生×伊藤伸平先生)
 メンバーが集まりつつあります。あと少しで目標の9人達成。そして野球をするために必要な物品、さらに人間というか人脈をも揃えようと画策中。小梅の作った塩むすびが美味しそう。小笠原と塩むすび、似合わない2つの組み合わせがとても微笑ましいです。(^^) 捕手を小梅がするのかぁー、この格好は現代なら兎も角この作品の時代ではキビシイねー。(^^; 女もすなる野球で男をキリキリ舞にできるかな? そして待望の新加入で9人集まりましたよ。(^^)


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 ちびっこ組の元気さと年長組のシナシナさが対照的。(^^; ピンチの時は1upって何が?(笑) そんなことやったって何にもならずリセットも利きません、残念。『注文の多い料理店』って宮沢賢治の世界ですかい。たべちゃ〜うぞたべちゃうぞ(やめぃ・笑)。上か下かと問われたら私も上から出るわ(笑)。黒にゃんぼ現る。3人を食べようとした彼だけど良い奴なのでしょうか。(^^;

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)


・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 まぁしのは連行されなかっただけ御の字と思わなきゃ。ぱんつ洗っちゃうよりも売っちゃうほうがとても儲かると思いますがこの雑誌では取り扱いNGってことで(笑)。でもその後のHな描写があるんだからぱんつ売っちゃうのもオッケーじゃないかと(コラコラ)。


・第4回龍神賞結果発表
 選考委員の吾妻ひでお先生と安彦良和先生が今回出した結果は金と銀がなしで胴龍賞が何と5作品という多さでした。第2回でいけ先生、第3回で奥川気化先生も同じ賞を獲っているので今後の頑張り次第でメジャー作家への道も広がりますよね。(^^) 最終選考まで残った唯一の4コマ漫画作品は残念ながら入賞を逃しました。(><)


ねこむすめ道草日記(いけ先生)
 連載当初の感想で書いたようにお色気控えめで正解だったと個人的には思います。この作品ならこどもでも楽しく読めそう。(^^) 割烹着姿のクロナが可愛いね。眉毛の太いところもベリーキュート。すっかり人間のこども達とも打ち解けてますが、アヤカシが人に危害を加えなければこんな世界があってもいいよね。(^^)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)


・三つ目の夢二(大塚英志先生×ひらりん先生)
 手に付いた呪いの目で三つ目ですね。今後108人もの醜い人が登場するのか。醜いのは顔?体?それとも心? 夢二を助けてくれたお葉さんとは何者でしょうか。夢二の裸婦画のモデルみたいだけど。そして忌は男の子だったかぁー(笑)。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 02月号 [雑誌]