猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

みこすり半劇場 No.1

 今年最後の『みこ半』。『みこすり的流行語大賞!!』で描いていた無制限寿先生は女性ってことで確定かな。可愛く描いてるし胸描いてるし孔明好きだし(笑)。『'09抱負←'08ザンゲ』ではたかまつやよい先生が……って、たかまつ先生のザンゲと抱負しか書いてないじゃない……逃げたな、やよい先生(コラコラ・笑)。松本和也先生の自画像がカッコ良すぎるんだけど、後々洒落にならんことになるよう願ってます(コラコラ・笑)。

 『みほカジ』(たかまつやよい先生)は今号では前半に来ています。ここの編集部の面々は転んでもタダでは起きないってことですなぁ。智クンはちょっとマザコン入ってますか? 梶原はありゃ故意だな。(^^; 『エッチらホイ♥』(松本和也先生)の絵はやっぱり古いよなぁー、そこが魅力ではあるんだけど。(^^) 扉絵の女の子の目がどこかで見たような感じがするんだけど……。


 それはともかく、2P使って『爆笑4コマ魂』(通称:ばくよん)が『愉快で笑える本当の話』(通称:ゆかわら)になるという宣伝がなされています。『増刊みこすり半劇場』2/15号(Vol.1)で来年の1/15発売。名前が挙がっている執筆陣は順不同・敬称略で、

内田春菊三田ゆめぐあべかよこ神無月ひろ若尾はるか華桜小桃小本田絵舞梅宮あいこ鈴木ぺんたたかの宗美NYANすみれいこきもとのりこ美月りよ美月李予)、森野いずみチャールズ後藤おおばやし薫子犬養ヒロさとう恵下地のりこ小谷梓

です。『みこ半』に連載中のたかの宗美先生の『白衣な彼女』は『ゆかわら』にお引越で毎号連載だそうです。

みほカジ (ぶんか社コミックス)

みほカジ (ぶんか社コミックス)