猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 1月号

・夏生ナウプリンティング!(大乃元初奈先生)
 印刷屋さんは今がちょうど書き入れ時ですね。そう言えば冬コミもそろそろだよね?(^^; こどもが親戚に多い人はお正月にボォーッと店番してるのもいいかと。出費抑えられるかも。結局みんな元旦に顔を見せてくれたのね。お節を作ってくるなんて夏生は高ポイントだよ。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 とうとう麻子が赤ちゃん連れて「来襲」です(笑)。我が子を置いて行くなんてサンタの風上にも置けないなぁ、風下に置いてやる(違う)。信一朗は赤ちゃんをはじめて抱いたのかな? 何か毟られてますが(笑)。ひろえはついでとか言わずにどっちもメインでいいじゃない。誕生日も赤ちゃんも大事。(^^) 俊也は食べるのか、赤ちゃん。(^^; 達也とともみは痛恨の痛み分けで俊也が漁夫の利。信一朗にとってはちょっとうれしい、いやかなりうれしい(表情は変えんが・笑)誕生日でした。(^^)

サクラ町さいず 6 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 6 (まんがタイムコミックス)


・パニクリぐらし★(藤凪かおる先生)
 福+袋=福袋……もうラブリーでもぺディグリーチャムでもビタワンでも何でもあげちゃう(エサが懐かしいです)。(^^) 昔と違って今は福袋も最初から中身のわかっているものも多いのでアヤシゲなところで買わなければ大ハズレなんてことはないんじゃないかな。って長瀬の掴んだ「東京」の文字入りシャツはアヤシゲだね。浅草辺りで売っていそう(コラコラ・笑)。みつきって高校生だっけ? それで今時2000円のお年玉はちとキビシー。(><) これは近未来の2人の姿か、ペアのセーターがかなり様になっていてとても微笑ましいです。(^^)

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 エクレアの過去がここに来て語られるのは山田先生自身のテコ入れか。(^^; 博士の身の回りを1人で世話していたんだから、言葉に難はあるにせよエクレアはなかなか優秀だったんだよね。ご、ごめん、それってウチの県の餃子の像みたいな顛末みたいなんですけど。(^^;


・人気作家10人 直筆羽子板プレゼント!!!
 ありそうでなさそうな羽子板プレゼント。作家さんはさぞ大変だったことでしょうね。(^^; 不慣れながらもさすがはプロ、みなさん上手に描いています。そしてみなさんがそれなりに満足したのか羽子板4コマもなかなか面白かったです。(^^)


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 実家のネコも今日はみんなinコタツでした。人肌も温いからネコは人にくっ付くのが好きだよね、特にこの時季。クマはいつまでいるんだろうか? 人にあまり懐きすぎると山ですぐに撃たれそうな気がするので責任とってずっと飼ってあげて下さい。えさ代かかりそうだけど。(^^; ネコが前足でイヤイヤする分には可愛いもんだけど、後ろ足で蹴飛ばされると何とも言えない気分になりますよ、ええ。(><) あさぎちゃん弄り、お正月もみんな楽しそうです。(^^)


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 『浦島太郎』は「何と立派な平城京」ぐらいな年代のお話なのね。乙姫が泣いたワケ、悲しかったのではなくうれしかったのでした。が、これって江太にとってはちょっとビミョーな気持ちかな。だって今回の件で太郎は乙姫の絶大な信頼を勝ち取ったわけですよ。もうこの世にはいませんが。それにしてもタコは墨も毒も吐いてるな(笑)。そのうち乙姫の両親も顔出すかな。亀ちゃんが乙姫にしばかれて夢心地みたいな顔してるのがイヤ(笑)。あ、複雑の気持ちは乙姫も同じか。(^^)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生)
 ことみ先生がワタワタしてるとこども達は心配。そんなところにも目を配って下さい、ことみ先生。(^^; あゆむ、こどもなのに黒いぞ〜(笑)。東馬先生はこのままじゃあゆむパパに負けるわ。あゆむがかなり強い念を持ってるもん。(><) 


・わいるど・わんだふる(笹野ちはる先生)
 ビルの清掃員も真っ青になるような命綱なしでのビル窓清掃を事もなくやってのける美羽。見てるほうは心臓バクバク必至。(><) あそあして天井さえも……お前はスパイダーマンかっ!(笑) 猫の手も借りたいぐらいなんだからシロ姐さんを連れて行かないで〜。(^^;

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・ミニっきえにっき(ナントカ先生)
 「大人って!」ってくるっと回って崩れ落ちる昔やっていたふりかけのCMが思い出されるお話です。ホント今回の大人は自重しろと言いたくなります。こんなことで1位になることの難しさを教えてどうするんだって。これはこどもの遊び(こども達にとっては戦いだけど)に合わせてあげるのが優しさというものでしょうに。「えにっき」の最後の大きな「負かす」の文字にどんだけ今回の件がミニに影響を与えたのかが察せられます。(><)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 いつも目立たない立ち位置で夜の蝶達を支えている浜村さんに光を当てています。縁の下の力持ちとは正に浜村さんみたいな人のことを指します。どこの世界にもお腹の黒ずんでいる人はいます。そ〜いう人を排除するのも浜村さんの務め、いや奉仕活動かな。(^^)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)