猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 2月号

 『まんがタイムスペシャル』どころか『まんがライフMOMO』まで早々と発売されてましたよ。これでいくつ感想書き用の雑誌が溜まったかな?orz


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 ハシゴカバー、とっても危険なニオイがします。踏んだ途端に滑って落下とか。(><) 鼻ちょうちんって昔はこどもがよく作っていたのですが今じゃ天然記念物ものでしょ?(笑) 父ちゃん、ケータイのその使い方は虚しくならないか?(^^; 親父からアキラ父、そしてアキラにマイウェイぶりは伝わっています。アキラのジャンプで母ドキドキ。お蔭でアキラが言っていた「弟か妹」出来ちゃうかもよ〜(笑)。

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 近藤ナースは少しずつ仕事に慣れて来ているようです。その近藤家のピラミッド、パパが悲しすぎるよ。(;;) 山下ナース、体重増バラすな(笑)。『どうしても』の3コマ目と4コマ目を『一週間』の歌に当て嵌めて歌ってみよう。(^^) 男2人でカップそば啜り除夜の鐘を聞く、なんて切ない。(><) でも赤坂女史は嬉しそうだ(笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 友坂って「トモタン」って呼ばれてるのか。似合わないよ(コラコラ・笑)。数の子のその数え方は病んでるでしょーに。(><) 園田さんの初夢の「宇」、今年は美味しい餃子に巡り会えそうです(コラコラ)。あかりはバクに頭まで食われそうだよ。友坂は初夢なくともあかりちゃんとのほっぺの触れ合いで十分でしょ(笑)。


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 ふーちゃんがどんどん成長してるね。パパとママは嬉しいやらちょっと寂しいやら。(^^) まぁ何てファザコンなんでしょう。これはパパから子離れせんとアカンわ。娘は嫁にはできんぞ。(^^; キュアドリームとかキュアレモネードとか、髪型を作るのは難しいっていうかできません。でもキュアルージュなら……(コラコラ・笑)。最後はさかもとみゆき先生的なオチに。成長してもこどもはこども、可愛いね。(^^)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 初詣行く前からヨッパライみたいな人がいますね。もちろん万鈴のことですが(笑)。「はし巻き」って何のことですか? 付き合うこと通り越して未来のこどもの話をするとは鬼が笑うわ(笑いません・笑)。京と千鶴の距離は至近ではないけどそんなに離れてもいません。京はじっくり勝負の時を待て。(^^)


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 コタツの上にお胸を乗せるとは、さりげなく妹にダメージを与えてるよ姉は(笑)。お好み焼きの上にマヨネーズで星を描けば姉が思い浮かべるのはサッポロかオリオンか。あまり女性のことに気がつく男ってぇのは私はあまり信用できないけどね。(^^; 酒のニオイのことは言わんでよろしい(笑)。福袋の過激な衣装、塔子は彼氏が出来た時にでも着て下さい(笑)。

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 次号予告で「新連載」と書かれていました、おめでとうございます。(^^) これで連載2作品目、まだまだ行けるどんどん行ける。(^^) 女なのにいつまでも詩緒を男みたいに言われるのも本人にしてみればちょっと複雑だね。真名もちゃんと輪の中に入れて良かった。干し柿吊るしてる家って春のところは農家かい? とりあえず詩緒は泣くだけ泣いて次回リスタート切れるかな。(^^) 柔道部主将と男子詩緒のどこがイメージピッタリだって?アハーン?(笑)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 美咲と恋に落ちたら明は犯罪者だよ(笑)。こどもの頃、コーヒーは超薄いものかミルクたっぷりで飲みました。それでも寝つきが悪かったあの頃(遠い目)。美咲は明が新しい父親になっても良いってことなんだよね。肝心なのは雪乃が明のことをどう思ってるのかってこと。(^^;


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 どう見ても着ぐるみさんは鷹ではありません。(><) 色々混じって着ぐるみさんが新怪獣のように。おとし玉を賽銭として投げ入れるほど着ぐるみさんのことが好きだなんて、みよちゃん(5歳)も立派な女の子です。(^^) 凧揚げはゲームの中でするよりも青空の下で楽しんだほうが数倍良いですよ。そう言えば最近では東京電力からのお願いってテレビでCMしないね。これも時代の移り変わりを示す事例か、ちょっと寂しいね。クマさんは着ぐるみさんと友だちになりたいの?(^^;


さくらんぼステップ(水谷フーカ先生)
 幾らなんでもお鍋からお菓子類は除外しなさいってば。(><) お願いだからケーキは買ってくれ。買って来た材料が全部ムダになるから〜。(^^; 12/24の日にわざわざ豚汁を作るなんて。そしてまた出来上がりがヒドイことに。(;;)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 麻衣ちゃんの可愛い笑顔とも今号でお別れです。(;;) 仕事が馴れて自分の考えたアイディアがさらに発展しそうで彼女にとってはただただ嬉しい限り。しっかし、遠くで娘を見守っている父親は男の影に戦々恐々だね。麻衣ちゃんは御器所さんに照準を定めたか!? 何にせよ今後も麻衣ちゃんの奮闘は続くはずです。(^^)