猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.02

 『極限サイクロン』の高波伸先生は押切蓮介先生の手伝いを1度だけしたことがあるって目次に書いてますね


新選組 刃義抄 アサギ(作:山村竜也先生/画:蜷川ヤエコ先生)
 新連載。このタイトルでは「新選組」でいいのね?(^^; 沖田総司を始めとするご存知の面々のアナザーストーリーのような感じかな!? いきなりグロいシーンも出て来たけど結構面白そう。沖田はいきなり血を吐いているシーンから始まっているけど途中でいなくならないよね?(^^;


天体戦士サンレッドくぼたまこと先生)
 最近別冊の『ヤングガンガン』で番外編を読んでちょっと興味を持ちました。っていうかこの作品で一番強いのってサンレッドの彼女じゃん!(笑) 敵のヴァンプさんまで頭が上がらないってどーいうことですか?(^^; で、ヴァンプさんとその一味が優しすぎです。反ってサンレッドの方が敵役みたいだよ。(><) 今回なんか地域住民と親睦を図っているヴァンプさんとなかなかとけ込めないサンレッドの構図だしね。


すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 家の再興のために父の操り人形になっている優介が悲しい。(;;) 孝士も優介も元々優男なんだよね。これが家々のために強くならなければならなかった、正に悲劇なり。息子に命のやり取りをさせる幹久、腐ったままで良いのかい? そして孝士の必殺技が発動し優介をK.Oですが、孝士自身もかなりダメージを負ってそうなのでこのままでは終わらないでしょうね。


WORKING!!高津カリノ先生)
 カタナシ一歩前進(違う・笑)。あら〜なずなってそんなに背が伸びたのね。こりゃあカタナシならずとも結構ショックだわ。姉3人も背が高いよね。(^^; 伊波もあの小鳥遊の姿にはさすがに退くわなぁー。現実から目を逸らす小鳥遊、そして伊波。(><)


・んぐるわ会報(高尾じんぐ先生)
 相変わらずかったるそうな会長、そして未だに名前が出て来ない。(^^; 松戸が毎回オチ担当になってるけどそろそろ違うパターンも見てみたいところ。Hな本に一番寛容なのが常磐だとわかりました(コラコラ・笑)。里美はそんなところに落ちていた本を躊躇なく触れるよなぁー。私はイヤだ、想像つくから。(^^; とりあえず会長が焼きイモを美味しく感じられて良かったよ。(^^;


・同棲レシピ(大島永遠先生)
 とうとう……いたしちゃったのね。(*//*) 剛士もホテルのスィートルームとったんだもんね、タダじゃ帰れないよ。(^^; そして周囲が恥ずかしくなるようなお互いの独占欲〜っと。ところで竹ちゃんは男の子と付き合ったことないよね? 耳年増すぎて悲愴感すら漂ってますよ。(;;) 「77」……自分のナニ見て何が面白い(笑)。隆生は竹ちゃんの心を上手く掬うことができるか。


はなまる幼稚園(勇人先生)
 大きなイベントの直前に体調を崩すってこどもには良くあることです。クリスマス会は体調不良でもムリして行きたくもなるよね。でも、みんなに風邪をうつしてしまうからそれはダメ。ひーちゃんは本当に優しい子、というかこの作品に出て来るキャラはすべて清い心でできてます。(^^)