猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 2月号

 プレゼントの年賀状、各漫画家さんの絵を見ているだけで満足してしまう私って。(^^;


・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 大掃除にそんな綺麗な格好は勿体ないような、ミカちゃん。(^^; そうだよね、こどもの頃って大晦日とお正月ぐらいしか夜更かしできなかったから少しでも起きていようと思うんだけど寝てしまうんだこれが(笑)。いやだなぁーお前達の生暖かい目、お兄ちゃんも必死なんだよっ!(笑) 結構近くに想い人がいるのに見えないお兄ちゃんのおバカさもあるんだけどね。(^^; イエスナスナイスナスイエス言うことナスなCMを思い出しました(笑)。

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 いきなり2番手まで捲くって来たね。実はぶんか社の『みこ半』でも描いている吉田先生、今のうちにどこの雑誌が上手く抱き込むか(ヤラシイ言い方だな・笑)。千夏が「ちくしょー」って言ってるけど、「お前が畜生じゃ!」ってツッコミはなしですかそうですか。(^^; 色塗られると張子の虎みたい。骨柱、大昔のまじないごとかよっ(笑)。春子先生の仕草はいちいち古すぎるんじゃあ!口臭チェックってそろそろ歯槽膿(以下略・笑)。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 扉絵、ハート「鷲掴み」ね(笑)。ユカさん家のクリスマスツリーは芸術品の域、それは兎も角動物達にとっても居心地が良いみたいですよ。さっさと動物好きになっちゃえばいいのにー(笑)。仏前ローソク点せばほら走馬灯が。(><) おばあちゃんの話はあまりに純朴すぎて今の若い子はゴロゴロ転げまわってしまうでしょうな。(^^;


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 今回のような手違いでも意外にピシャッとハマることって世の中には多いと思います。私なんかズボラでマフラーさえしたことないけどね(笑)。だから今回の結び方なぞまったく持って蚊帳の外なんじゃあああ!orz 女性って好きな男性(旦那とか彼氏とか)でななこさんのように遊ぶのが好きな人多いんじゃない? 服装や髪型って遊びやすいよね(笑)。


・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
 正月早々脂汗タラタラな針のむしろのコージ。社長は悪魔の微笑み、「田中課長」を誘います(笑)。誰かに救いを求めたくなるのはわかるぞ、うんうん。(><) 社長の寸止め発言によりコージのライフは0よ〜、寿命がというより白髪が増えたのでは?(^^;

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 「猫地獄」……ネコスキーにとっては「猫天国」ですよ。地獄なんてとんでもない(笑)。私は小学生の頃から猫とゴロゴロしてるので「猫地獄」には当てはまりません。むしろさわだ先生が「猫地獄」に落ちているように思われます。(^^)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 普段は一緒だからわからなかったことだね。小鉄が家を空けてとってもリラックスできるはずだったのに反ってストレスを感じることに。小鉄が早めに戻って来てこけももさんにとっては幸いでした。でも、この部屋の散らかしようで年始早々大掃除をする羽目になったのでは。こけももさんはげんこつ食らったな(笑)。

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)


森田さんは無口佐野妙先生)
 扉絵、これを「手当て」って言うんですね。(^^) 話し上手より聞き上手、真由は賢い子ですがもう少し自分の言いたいことを口に出せると良いかもね。美樹の彼氏のことを言おうとしたら……「あ」が半分(笑)。甘酒はノンアルコールじゃないので弱い方はくれぐれもご注意を。(^^;

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 うる野はだめっこの森の織田信成か(違います・笑)。姓はクマ川名は哲也(それも違う)。一冬ぐらい寝なくともいいけどこの時季に巣穴の外で寝たら死ねるよ。(><) ゆに彦は相変わらずうる野を弄ることを楽しみとしているようですね。(^^;


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 この雑誌でまさかなおくんが抗争に巻き込まれるようなことはないと思うけど、なおくんの周囲の大人はカタギではない人が多いのでこっちはワカランよ。(><) マエカワは明らかにスパイだけど何とか争い事を回避できるようにお願いしたい。血なまぐさいことは勘弁。(><)