猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 2月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 『天使の休息』で思い出すのは奥井雅美さんのアニソンです。太陽の下で神様にもらったプレゼ〜ント♪ 田中が食べようとしているのはブタメンかい? お節もいいけどブタメンもね。ヘンタイ乾さんキター!(笑) 正月からお医者さんごっこ発言だしメメ子父を放置プレイだし……いや、放置プレイを喜んでいたのはメメ子父のほうだったね(笑)。メメ子の縞パンに衝撃を受けて以来乾女史の人生は薔薇色になったようです。それまでは岸田の件なんかで意外にジメジメしていたのかもよ。お尻にほくろ。(^^; それぞれの面接を社長とともに見て来た乾さん、個性的な面々を選んではいるけど人を見る目は2人とも確かです。(^^) 「平凡パンチ」に衝撃を受ける2人、平凡じゃなくなった瞬間に採用確定(笑)。メメ子にはデレデレだけど仕事上の守秘義務はきっちり守ってる乾さんって結構素敵な女性ですよね。岸田は沢子を選んだけど乾さんを選んでいたらまた違った人生を歩んでいたことでしょう。(^^)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 赤いマフ〜ラ〜なび〜かせて〜♪ あつしが気付いた頃にはあつみが背中で変死体になってるよ。(><) うわぁー、ちっちゃな女の子の手を引くとは洒落にならんなぁ。そのお蔭で盛山先生までとばっちり(笑)。盛山ふたみって言うのね。ホントあつしと付き合っていたら失業決定ですよ、お母さん。(;;) あつしは無意識なだけに怖い。盛山先生がまかり間違って時めいたらどうすんのよ?(^^;


・山田さんちの日常(松田円先生)
 乾女史と山田女史って似てる、と扉絵を見て思いました(笑)。「帰って爆睡」……何て悲しい響きなんでしょ。(;;) 二の腕が振袖状態と言いたいのね(笑)。本当はフリルとか好きってミセスコリーを思い出します。「似合わないだけ」だなんて殴られても文句は言えません。(^^; あららメガネ外せばかなりの別嬪さんだわ。(^^)


・うちの姉様(野広実由先生)
 わかるっ、コンビニのレジ前に来ると中華まんのケースが目に入るから食べたくなるんだよね〜肉まん。(^^) EXILE風牛絵文字が『もやしもん』の菌キャラにも見えます。(^^; 年賀状は25日までにってゆうちょさんが言ってたよ。遠野はとんとん拍子に涼音に接近できてるね。彼女が勝手にメアド交換しちゃってるよ、願ったりかなったり(笑)。つるぺたVS豊かなお胸、因縁の対決(コラコラ・笑)。



・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 いやぁー初笑いを待てずに大笑いですよ(笑)。ベルには中の人が絶対いるよね?(^^; 「すず、後ろっ!」って言いたくなるわ、ベルの嘲りを見ると(笑)。レイコがアキにすずとかみ合ってないなんて言われているけどまったく逆。どちらもこんなにぶっ飛んでるじゃないですか。この2人に付いていけるようになればレイコも輪の中に入れるってこと。出る杭は打たれるけど出すぎた杭は周囲がそのうち打つのを諦めます。(^^) ベルは絶対に中の人いるよね?よね?(^^;


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 2009年の干支に合わせて扉絵は黒白模様。幸花も手を腰に当ててビン牛乳飲んでます。(^^) 亀ちゃんと岩井はともかく慶喜〜プニプニな幸花がそんなにいいのかよっ!(^^; 悪魔に魂を売ったかのような慶喜に乾杯(笑)。本当に「詰める」つもりでいるもんねぇ、思わずセバスチャンと呼びたくなるわ(笑)。にんべんのCMでも「美味しくなぁれ」って呪文を唱えていますよ。(^^) それにしても慶喜は普通にお店を出せるでしょーに。最後の1コマ怖っ!(^^; 

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)


ちぃちゃんのおしながき・繁盛記(大井昌和先生)
 「新製品」と言ってもちぃちゃんは小学生だから許す。新商品のほうが適当かもね。出世魚でしたっけ?名前が次々に変わるお魚ブリ。「女の子は男を渡り歩いて〜」って、どう見てもちぃちゃんは渡り歩くようなタイプじゃありませんよ。渡り歩いて逆にダメになってしまう女性だって世の中にはいます。(^^; 見も心も健やかに大きくなるんじゃぞ、ちぃちゃん。(^^)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 徐々に距離が近づきつつある2人だと思っていましたが、今回は以前のような関係に戻ってしまったかのような。(^^; ま、どっちも腹黒ってわけですね(笑)。過程はともあれ旦那を自活できるように教育したのはなかなかグッドですよ、嫁。(^^)


・くらオリキャラクター占い
 まさかの「涼音タイプ」になってしまいました。私はあんなにぶっ飛んでないわいっ!orz


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 元旦から営業なんてタフなんだか日頃から余力を残してるんだか(笑)。そして元旦からやって来る客もなんだかなぁー。(^^; わかばに釣られて隣のタマキの親父さんまで店を開けてしまいましたよ(笑)。おみくじに「魚…焦げる」なんてどこにも書いてないっつーの! で、やっぱり焦げるんだ(笑)。


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 部屋の中ならともかくお外でのアイスキャンディーはこの時季拷問と同じです。(><) 温泉は後々に作るとして、足湯でもお客は十分堪能しますよ。(^^) 足湯無料……タダほど高いものはないてことですね?(笑) フクちゃんぐらい商魂逞しくないと今の不況の波にあっと言う間に飲み込まれますよ。ここが保てているのはフクちゃんのお蔭です。(^^)

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)

S・Aで会いましょう 1 (バンブー・コミックス)


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 モトリョのことを大好きな優花登場。あんなに角砂糖を入れたのに美味しいだなんてそれは愛ゆえに、ですよね〜(コラコラ・笑)。モトリョってばネコに好かれているのを忘れてるわ。(^^; 優花はモトリョの寝顔よりもアクティブな動きのほうに魅力を感じてるのね。これからも色んなモトリョを撮ったらよろし。(^^)