猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第13話

 某アニメ誌に12/28放送休止なんて書いてあるから危うく見逃すところでしたよ。『今日の5の2』は最終回だったけど見逃しました。(><)

 絵梨花(CV.榎本温子さん)の妨害工作も今回は不発。今回CM監督を受け負った黒崎潮(CV.草尾毅さん)は家柄なんぞ○くらえ。彼女なんかよりもキョーコ(CV.井上麻里奈さん)&モー子(CV.早水リサさん)のコンビに惹かれています。図らずもクジでコンビになった2人、これは偶然ではなく必然。同じ男の子を好きになり喧嘩になるシーンの審査でもモー子が容赦なくキョーコを引っ叩きキョーコの演技を引き出す役割を担いました。演技力や間の取り方なども光り2人の株は上がるばかり、そこで絵梨花が取った作戦は……。

 アイディアをパクる作戦でした。(−−; モー子があまりにもキョーコを買っている発言をするのでその後キョーコを監視していた絵梨花でしたが、そこで迂闊にキョーコが見せてしまったアイディアを使い次の審査で先に演じてしまいました。それがキョーコのアイディアだろうが何であろうが先に演じられてしまったら後に演じるキョーコの方が真似していると思われてしまいます。

 手段を選ばない絵梨花にキョーコの心が燃え上がり、次回は必ずや彼女を打ち負かすアドリブを利かせてくれると思います。背中を任せられるモー子さんもいるしね。(^^)

スキップ・ビート! 1 [DVD]

スキップ・ビート! 1 [DVD]