猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

冬の新作アニメ

明日のよいち! 第1話<新番組>
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/
 ウチの地元にゆかりの深いよいちをなめんな(それ「よいち」違いだしなめてません・笑)。や、テレビは点けたまま布団に入って観ていたのですが……観ていたのですが睡眠が促進されてしまいいつの間にかオチてました。それもはじめの部分で。orz このキャラと内容はおそらく私と合わないと思います。(^^;

笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌)

笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌)


黒神 The Animation 第1話<新番組>
http://www.kurokami-anime.net/
 こちらは録画していたのでそれを観ました。『ヤングガンガン』は買ってるけどこの作品は読んでなかったんだよね。(^^; で、観てみたのですが小学生ぐらいの女の子が轢かれるシーンはきっついねぇ。(><) 伊吹慶太(CV.浪川大輔さん)に近づく者は不慮の事故で死んでしまうことが多いようで、その者たちは亡くなる直前にドッペルゲンガーと遭遇しています。ラーメン大好きクロさん(CV.下屋則子さん)は元神霊(もとつみたま)で今後慶太と行動をともにする感じです。こちらの作品は面白そうなのでもう1話観て感想書くか決めます。(^^) それにしても『ヤングガンガン』はアニメ化される作品が多いねぇ。(^^;

黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)

黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)