猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 2月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 みか母、お茶目すぎて毒だわ(笑)。父さん、そこ重要なところなのに空振りってどーいうことよ。(><) みか先生は父さん似のようですね。絶対母さん似じゃないわ。おやじだって彼女欲しいわな、彼氏だったらちょっと困るわな(笑)。巫女さんが成長したら尼さんになるなんて聞いたことないです。前者は神道、後者は仏道じゃないの?(^^; 語呂なんて考えていたらキリがないよ。私なんか100円あげたって遠縁のままだよ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 末武はそろそろ工藤の熱視線に気がついたほうが良いです。(^^;

せんせいのお時間 8 (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間 8 (バンブー・コミックス)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 うわぁーチーズ入りお雑煮だよ。父ちゃんはきっついだろうね。(><) イラブー汁ってヘビでも入っているの? その穴の開いたチーズ美味そうだね、ポヨにとっちゃハムスターのほうが美味そうでしょうけど(笑)。みんなネコに甘いのぅ、足に乗っかってたらどけりゃいいのに。(^^; 白黒のもの、チェスやオセロも可愛いのか?(笑)


森田さんは無口佐野妙先生)
 半吉ってあるのね。ちなみに私は初詣で「吉」でした。平凡ですがこれでいいのだ(笑)。私の行った神社では木の枝に結ぶなって書いてありました。私は悪いくじではなかったのでポケットに入れて持ち帰りましたが。(^^; セリフはあまりないけどその分表情は意外と豊かな真由。(^^) お守り代を値切る奴は運も神様に値切られてしまえぃ(コラコラ・笑)。初詣に来たのにタバコプカプカなんて願いが叶う気がしません。(><) さすが母親、娘の性格をよく把握してます。心の持ちようによって運なんて結構どうにかできるもんです。(^^)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 扉絵、もう大道芸の領域です(笑)。お手玉に小豆かぁー、そう言えば運動会の玉入れに使う紅白の玉にも小豆が入ってたよね。体育倉庫によく零れてたわ。(^^; カンパンって素敵なのか? カニパンならともかく。小豆とは言え「生」(ナマ)なんだから我慢もできるでしょーに。ぶきっちょ三条さん、知らぬが仏。晴はお手玉が軽すぎて物足りないんじゃない?(^^;

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・はねる!レンタル少女(しいなみなみ先生)
 コミックス発売の影響もあってなのか雑誌のだいぶ前に来てますね。(^^) 水芸で飛び出した水はなんとなく飲みたくないなぁー。(^^; 最近のかくし芸にも水芸ってあるん? 私にもホットワン(コラコラ・笑)。ごみも都合の悪いことも「水に流す」のはあまり良いことじゃありません。水笛、お前は鸚鵡か(笑)。最後は「水を差すな」でお後が宜しいようで(笑)。

はねる!レンタル少女 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

はねる!レンタル少女 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 「あけましておめでとうございます」も退くけど、初詣のごとく拍手(かしわで)打ったらもっと退くよね(誰もやりません・笑)。緋衣子の身なりはこんなんだけど結構向学心あるんだよね。オムツ替えはスピードよりも丁寧さだと思うぞ、お二方。(^^; 生まれて来る命すべてが祝福されて欲しいけど、残念ながらそうでない命もあります。命の灯消すことは自分の体を痛め心を痛めること、特に相手の男性には強く認識して欲しいよね。王子先生がモモにいきなり求婚? これはもう一波乱あってしかるべきでしょうに(オイオイ・笑)。



・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 カミーユの安い基準がワカラン。いくらまでなら安いんだ?(><) うん、何となくわかったんだけど一応「ファーゴ 除雪機」で検索かけてみたよ。当たったよ。orz そして今度はエツ子さんに練乳をかけると(下ネタ禁止・笑)。


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 シゲさん受難。(;;) 雛子を怒らせる方法わかっちゃった(笑)。「長文」の3コマ目の美香が「こつぶ」の顔に見えたぜぃ。美香と一緒くたにされるなんてみさきが可哀想すぎる〜。(><) で、最後はまたシゲさん受難。(;;)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 小梅の格好がびんちょうタンに見えるわ(笑)。奈津のはなすびじゃないだろ、せいぜい茗荷(下ネタ禁止・笑)。パパはママさんを信用してはいないのかね? ジャパニーズクリーチャーって言葉わかっとるのか小梅は?(^^; 次回で最終回を迎えるみたいだけど最後の1本で見せた小梅のやさしい笑顔はラストまで続くといいね。(^^)


・カギっこ(山口舞子先生)
 尾崎の歌が頭の中で流れ始めましたよ?(笑) 母ちゃんはまだみっちゃんに卒業されたくはないようですよ。(^^; 母ちゃんが仕事をやめたらみっちゃんが稼がなきゃならなくなるよ。あべこべだネコたたき(違う)。左手はニャンコの手だよ母ちゃん。それにもっと包丁の近くに左手を添えないと上手く切れないよ。(^^;


・はにーすぃーとティータイム 珈流編(山野りんりん先生)
 ジンジャーオニオンスープってどんな味がするんだろ? ミントは政略結婚の道具にされてもええのか?ええのんか?(下ネタ多すぎます) 珈流は姉ちゃん達のように割り切れないんだよね。恋のライバルであっても自分がミントの立場だったらと考えれば答え一発です。(^^) その女将はもしかして!?(笑) 次号最終回です。