猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウル・イーター 第40話

 メデューサ(CV.桑島法子さん)が死武専に投降。でも、転んでもただでは起きない彼女、何かたくらんでいるのは間違いない。そして案の定死神様(CV.小山力也さん)に取り引きを持ちかけて来ました。メデューサはまず埋めておいたBREWをシドに掘り出させた上で死神様にアラクネ&鬼神の居場所も含めた情報提供をカードとして切りました。これは死武専ではなかなか追いきれなかったものでノドから手が出るほど欲しい情報です。この見返りはメデューサと仲間の命の保障と捕らえられている仲間の解放でした。

 死神様もあっけにとられていましたが普通に考えればメデューサ側のほうが不利な条件に思えなくもないです。が、そこはメデューサですから何かしら策があるのでしょうね。開放された時に自分を見ていたクロナ(CV.坂本真綾さん)を見逃さずニヤニヤしていましたが、また実の子を道具の一つとして使い傷つけるつもりでしょうか。

 メデューサのカボチャパンツを愛でるデスサイズ(CV.大川透さん)とパンツ談義に花を咲かせる死神様。ふたりはヘンタイ(笑)。そして死神様にネコのように首根っこ掴まれること3度のメデューサ、もうこの2人には関わり合いたくないと思っているはず。(^^;

 メデューサに対して怒り心頭だったのがマカ(CV.小見川千明さん)でした。口汚く罵ったのは親友クロナに裏切り行為をさせた彼女の実の母親だったから。でも役者はメデューサのほうが一枚上手、まったく動じないどころかマカを小ばかにしてかかっています。カッカ来たマカの負け。(^^;

 シュタイン(CV.内田夕夜さん)は近くのコンビニに(違う)。狂気に飲み込まれるのも時間の問題のシュタインはメデューサの誘いに乗っていなくなってしまったか。マリー(CV.本多知恵子さん)はシュタインがいなくなったことに大ショック。とにかく捜さねば。(><) ED曲変更、って歌はabingdon boys school名義だけど中の人にT.M.Revolution西川貴教さん)がいるのは歌聴いてすぐにわかったわ(笑)。

ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻

ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]