猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 2月号

 雑誌の前半、個人的にはあんドーナツを3つも4つも置かれているようなそんな感じです。(^^;


・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 今年も期待されて表紙からカレンダーから勢いのよさを感じます。(^^) 冬に太らない人がうらやましいですよね。太一のママはその点きちんとセーブできているようですが。テツやんのところの雑煮は完全に鍋だし、〆のうどんまで入っちゃってますよ(笑)。太一のママは太ってないけどテツやんのところのママの姿が見えないのが気にかかります。(^^; 太一のパパのあんちゃんは独身っぽいね。この2人は喧嘩して欲しくないね、周囲に甚大な被害を及ぼしそうだから。(><) ベップ姉の恋路は茨の道。(;;)

天使の事情 1 (バンブー・コミックス)

天使の事情 1 (バンブー・コミックス)


・うちは寿!(小池恵子先生)
 人生ゲームとか億万長者ゲームとかあったよねー。テレビゲームも面白いけどみんなが集まった時にはこういうボードゲームって結構燃えるよ。(^^) あら? 万里も美鶴も千宏も着物だね。千宏はともかく万里と美鶴は自分で着たのでしょうか? おばあちゃん? 石油王は今どきラクダに乗らんだろ(笑)。7歳なのに子沢山、それが人生ゲームの醍醐味(笑)。自分で作ることのできる人生ゲームってあったような。万里の夢に恋の話が出て来ないのが現状を物語ってますね。(^^; 「千宏日記+α」右下のかめの目が何とも言えなかった。千宏が大きく成長した時にかめはもしかしたらこの世にはいないかもしれません。でも、思い出はきちんと残ってるんだよね。遊べるってことは心にも余裕があるってこと。いつまでもそうありたい。(^^)

うちは寿!(バンブーコミックス)

うちは寿!(バンブーコミックス)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 最近じゃ「ほら吹き」なんて言葉あまり使われなくなったけど、さゆりの言っていることはその「ほら吹き」そのものです。(^^; さゆり自身なら食パンの塊を丸飲みすることぐらい平気でしょーに(笑)。さとし君は織田ぐらい良い奴だね。それに比べてお母ちゃんと来たら食い意地が張ってるわ(笑)。


ひよわーるど橘紫夕先生)
 じゃっくがそんなに太ったら死んでしまうではないかっ!と思ったら単なる着膨れでした。(^^; なっちゃん、吹き矢ってすごくね?ねぇ、すごくね?(笑) じゃっく、猛獣扱いだね。(><) そんな小食だったのかぁー、これはなにげさんに何とかしてもらわんと(笑)。


マーメイドブルース(小池田マヤ先生)
 インベーダーゲームに笑ったわ(UFOないけどね・笑)。人魚は全部撃ち落すとよろし。「年増」は禁句でしたねー。スニ「イカ」ー、何て苦しい(笑)。人間化したイカ、それでもイカ連発。可愛いけど等身が……頭でっかちさん。(^^; ターコはウザいのでそのままでも良し(コラコラ・笑)。


・お一人様二つまで!(内田春菊先生)
 鼓膜が破れるほどにじいちゃんの声はでかかったのか。(><) ナンバーディスプレーにするよりも家の防犯システムにお金をかけたほうが良いかも。ママは再婚を考えているみたいだけど一度ミツバに会わせてみるのはいかがでしょ? じいちゃんの目立ちたがりにはほとほと困ったものです。(^^;


・ヘルパーライフ(魔神ぐり子先生)
 扉絵のヘルパーさんがなかなか色っぽい。そして女医さんも色っぽい。出産は女性にとって一大事、男は見守ることしかできません。それがとても歯がゆいのです。(^^; ヘルパーさんは沈着冷静かと思ったのに意外にもパニック起こすのね。ともかく無事に産まれて良かったです。(^^)


・うたうめ(安田弘之先生)
 その「ほうれんそう」は逆に人間関係をこじらせる案内だよね。「2009 牛クイズ」の答えはおそらく鼻紋、血統書付きの和牛とか鼻紋取ってるよね。この控えめなワンちゃんをどうにかしてくれ〜。ノー○ン発言の女性がこども達を翻弄しています。男はちっちゃくてもスケベーです。(^^;

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)


・おたやん。(古川紀子先生)
 ふくみは個人でドーナッツ屋さんを持ちますが、その近くには真田山や操がいたりします。松尾君が成長して戻って来ました。カムバックサーモン(違う)。最後は松尾君のプロポーズみたいな発言でふくみのハートを打ち抜きジエンドです。何か見えない力が働いています?(^^;

おたやん。 1 (バンブー・コミックス)

おたやん。 1 (バンブー・コミックス)


・そうだ!会社へ行こう!(そにしけんじ先生)
 カトエリは幸せなのかしらね?(コラコラ・笑) 佐藤は自ら着ぐるみ着て場を盛り上げようとしてますけど反ってすべっちゃってますよね(笑)。最後は新郎新婦を中心に披露宴参加者との集合写真ですが、みんな幸せそうな表情してるから万事オッケーです。(^^)