猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

天罰食らわせぃ

●会社役員の男、葬式妨害容疑で逮捕…ひつぎをわざと落とす?

 葬式を妨害する行為は、刑法188条の「礼拝所不敬及び説教等妨害罪」にあたり、1年以下の懲役か禁固、もしくは10万円以下の罰金が科せられる。

 色んな罰則があるものですね。でも今回の件は何らかの罪で逮捕して当然だわな。死んだ人は物言わないけど絶対に何らかの天罰が……ってすでに食らってますね。(^^; 「足元がふらついて、ひつぎに手があたっただけ」……ぜひ公開実況見分を! みんなで注視してあげたらいいと思いますよ。どんだけ恥ずかしいことを言っているのか自分でも良くわかるでしょうから。