猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第41話

 死武専サイドがメデューサ(CV.桑島法子さん)を開放したことに納得の行かない生徒達。特にマカは精神状態がかなり不安定になっています。クロナに手を汚させたのが実の母親であるメデューサだとわかっているだけに腹立たしいことこの上なし。

 そして狂気に飲み込まれる寸前のシュタイン(CV.内田夕夜さん)の行方も気がかり。どこまでが夢でどこまでが現実なのか良くワカラン状況なのは本人が狂気に中てられて夢現であることを表しているのかな。自分の少年時代の姿も出て来て今の彼を指南していましたが。最後に扉を開けて出た出口はあれで合っていたのか?メデューサ出て来たけど。(^^;

 マリーはそりゃ得体の知れない魔女にシュタインを奪われて悔しいったらありゃしませんよね。(^^; 死神様(CV.小山力也さん)にメデューサのところに行くことを願い出るクロナ(CV.坂本真綾さん)に自分も付いて行くと言い放ちました。クロナのことは許していないようですが、もっとクロナと接することで分かり合うことも可能なはずです。

 死神様とB・J(CV.斧アツシさん)の「マンドリン?」「マンデリンですっ!」の掛け合い(2度目)がおかしくておかしくてしばらく笑ってました(笑)。ソウル(CV.内山昂輝さん)とスター(CV.小林由美子さん)は持て余している力をバスケで解消。椿(CV.名塚佳織さん)とマカ(CV.小見川千明さん)も途中から参戦してストレス解消。最後は宙を飛んだスターの顔にマカがボールぶつけてゴール(笑)。そこにキッド(CV.宮野真守さん)が来て死武専とメデューサの取り引きを明かします。次回は燻っていたマカ達も動きそうだね。(^^)

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]

ソウルイーター バトルレゾナンス - PSP

ソウルイーター バトルレゾナンス - PSP