猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第15話

 いつも年齢より大人な対応をするのに相手がキョーコ(CV.井上麻里奈さん)だと感情的になったりこどもっぽくなったりする蓮(CV.小西克幸さん)。マネージャーの社が風邪っぴきで何故か蓮のマネージャー代理の役がキョーコに回ってきました。一度もやったことないのに主任ったらちょっと安易じゃない?(^^;

 キョーコも甘く考えていたようで。マネージャーの仕事くらいこなせると思っていたのにまったく付いて行けず蓮のお荷物になってしまっています。(><) あまりのダメっぷりに凹んでしまうキョーコに蓮は怒ることはありませんでしたね。時に不愉快そうな顔をするのはキョーコが元々復讐狙いで女優目指してることに対してで今回のマネージャーの仕事ができないからではありません。

 社長(CV.石井康嗣さん)がキョーコに伝えたくてニヤニヤソワソワしていたのは高校入学の件でしたか。尚のことがあって高校に行けなかったキョーコ、行きたくなかったわけではありません。本当なら高校2年のキョーコ、前回のように制服を着るのにも憧れがあります。昔のキョーコは親に100点以外は認められていなかったなんてちょっと意外ね。(^^; 今日日の女の子なのにケータイを使ったことないキョーコに電話がつながったのはかなり遅い時間でしたね。社長、何気にフィッシュスパしてました(笑)。

 キョーコの言うこと聞かないから風邪ひいて熱まで出してしまったワガママ王子(キョーコの前だけ)ですが、仕事を休むことなく撮影に臨みます。共演の女の子がNG連発でリテイクの嵐、そのシーンでは水を被るところだったので予想通り病状が悪化してしまいました。撮影時は我慢していたものの、緊張の糸が切れたように控え室でキョーコを押し倒して倒れてしまった蓮。昔のキョーコがハンバーグ好きだったことを思い出して、ファミレスにて自分の目の前でハンバーグを美味しそうに食べていた彼女を見て蓮が噴いていたことはまだ気づいていないキョーコですが、自分の前で弱いところを蓮が見せたことには気づいて欲しいところです。

スキップ・ビート! 1 [DVD]

スキップ・ビート! 1 [DVD]

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))