猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 2月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 ミカちゃんはあんまりお兄ちゃんを責めるなよ。(;;) 福豆をそのまんまチョコに入れたら相当固いと思うんだけど。(^^; 爪とぎもいろんな種類がありますよね、材質も含めて。マタタビの粉入りのも。ただ、女の子というよりはやんちゃな男の子(?)が結構バリバリやってますけど(笑)。ハシラの神仙寺先生のコメント、「アザラシ風味」ってアザラシ食べたことあるんですか?とツッコミ入れてみたりして(笑)。


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 扉絵、顔にクリーム付けなかなかあざとい吉田晴海(コラコラ・笑)。吉田は松野社長専用ってことで1日に4回直参してますね。(^^; あとで切ない気持ちになるのがわかっているのに宅配サービスを利用してしまうのは男だからさ。(;;) 社長に「透けてない?」って聞かれて「頭髪の話ですか?」と返す女性社員、ひでぇーや(笑)。松野社長、何気に「東大モトクロス!」崩れの格好してるよね(笑)。吉田もしたたかだけど黒木さんもなかなかなもんだね。社長なんてイチコロです。(^^; 自分の顔のチョコ、食べにくい〜。1つだけそんなペアのチョコがあったのは絶対に吉田の罠だぞ、目を覚ませ社長!(><)

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 ちぃちゃん、面白い銃を持ってますね。それって豆専用?(^^; 条件反射ってそんなにクレーム来てるの? 三葉は寒かろうが暑かろうがビールが美味しいじゃん(笑)。ママは一晩水につけたぐらいじゃ灰汁抜きできませんよ。(^^; 豆料理専門店、意外にイケるかもよ。(^^)


・貴美TALLEST(美月李予先生)
 チョコを網棚に乗せるのはいいけど取る時も貴美が使われるんだろうな。『エデンの東北』の織田といい貴美といいお人よしにもっと幸せがあっていいと思うよ。(^^) 体がデカイから箱もデカイんだよねーとフォロー(なってません・笑)。貴美の顔にチョコぶつけた女の子は貴美に謝れ!ここで謝るかどうかであなたの信用度が試されるのです。(><) ドキドキ闇鍋、箸で摘むのは相手の箸ぐらいにしときなさいよ(笑)。小田さん、カルシウムサプリってあなた……やめて〜貴美が死んじゃう!いや伸びちゃう!(笑)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 扉絵……ゴクリ(コラコラ・笑)。お前の人生の穴も閉じとくか、そんなベルの心の声が聞こえるようです。(^^; 弓子はそんなに板チョコどっさりこんと買うよりももっとお安く&美味しくできる方法が絶対あるはずだよ。もったいない。「件の標的あらわる」の1コマ目、弓子の口の中の星に昭和を感じました。昭和ちゃんじゃありません、あー(コラコラ・笑)。バームクーヘンでかっ! 恋する乙女なのにそんなおっきーお菓子食べてて大丈夫なの?(^^; 


・しょっぴんブギ(佐藤両々先生)
 定もっちゃん、なかなか思い切ったことやると思った扉絵。スキよスキよスキよ、うっふ〜んってやつだね(違います)。馬場ちゃんの話なんて聞いてるから流されちゃって〜。(><) フードプロセッサーがいつの間にか1万円値引きされてましたね(ウソです、佐藤先生のブログを参照して下さい・笑)。馬場ちゃんはまるで一休さんのような人だ。カカオニブ、これは参った(笑)。


・カギっこ(山口舞子先生)
 佳乃ちゃんって「よしの」じゃなくて「かの」だったのか。(^^; そんな可愛い雪うさぎ作ったら冷凍庫に保存するしかないじゃないですか。(><) お母ちゃんと実の雪玉バトルは中に掟破りの石でも入ってたのか。お母ちゃん力持ちだから力の出しすぎに注意しないとね。


・なごみクラブ(遠藤淑子先生)
 「まだ死体じゃねーよ!!」が本当に死体になりました。(><) ただ今回登場した青年が死ぬことになったのは作品的に果たして良かったのかと個人的には思いました。若干陳腐にも思えてしまったり。それはともかくこの青年は大切な彼女から幸せを失うようなことをしてしまったかも。彼女を悲しませることになってしまったこと、それが残念。(^^;

なごみクラブ (1) (バンブー・コミックス)

なごみクラブ (1) (バンブー・コミックス)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 毒島でテコ入れしたと思ったらその毒島が東&京子よりも目立ってしまった感じ。うかうかしてると主役奪われるぞ(笑)。なかなか毒島のキャラが立ってるよね。それに姓は「ぶすじま」だけど美形だし。墓に「ノ」の字は使うのかな?「之」はよく見るけど。カカオ百パーセントは京子ちゃんの「寝かさないわよ」って艶っぽいメッセージなのです……んなわけない(笑)。

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 私は南條とは友達になれないなぁ。だってずるいじゃん、全部お人よし織田君におんぶに抱っこでさ。織田君がきちんとフォローしてくれなかったら服部さんをただ傷つけただけだよ。服部さん、気立てはいいし字も上手いしサイコーです。(^^) 唯一南條が褒められるのは服部さんを好きになったことだね。服部さんが責められるのは痩せてしまったこと。もうちょっとぽっちゃりしていてもいいのにね。(^^;


1/20付のダイアリーに入れるところだったのに間違って翌日のダイアリーに入ってしまった。(><)