猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ねこのあくび 3月号(ぶんか社)

 ↑の『ねこのしっぽ』と同じ発売日でお値段もほぼ同じなのですが総合力ではこちらの方が上です。今回のSP企画が『たま駅長』と『わちふぃーるど』ですよ!?(^^; ダヤンくんにはちょっとだけ思い出があるんだよね。昔Tシャツも買ったなぁー(遠い目)。松苗あけみ先生の『猫別れ…』……わかるわその気持ち。別れは人であれ猫であれ悲しいものです。(;;) 樹るう先生の『漫画描きと猫♪』……猫だって温もりが欲しい時があるのよ〜。(;;) たぁぽん先生の『トラブルにゃんコ』……猫の食べ物も色々あるんですね。丸ごといわしなんて買ったことないや。飛び上がったライチが魚みたいだな。(^^; ブドウが食い意地はってるのにライチったら何で汁で満足なの?(;;) たかまつやよい先生の『にらたま』……やよい先生がたまたまその道を通らなかったら出会わなかったであろう縁、救われなかったであろう命。猫を見てると人間の弱さがわかるものです。結構したたか結構打たれ強い。リニューアルされたHPにはニューフェイスのにらたまちゃんの顔がありますよ。(^^) こいずみまり先生『ニャンコちゃんといっしょ♥』……扉絵の(&新婚)の文字に釘付け。初めて知ったわ、おめでとうございます。旦那さんは元々「セ○゙で同僚」の方のようです。こいずみ先生もゲーム会社勤務でしたか。大部分の猫漫画が猫可愛い精神で描いているんだけどこいずみ先生はちょっと距離を置いて猫を見てるところが魅力的です。canico先生の『高円寺★幸せニャンコの作り方』……飼い猫の思わぬ病気での手術は辛いけど小さい体を切られる猫はもっと辛い。治る力を信じてあげましょう。(^^)

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

野中のばらたぁぽんいわみちさくら猫原ねんず浪花愛やなもとあいさたかの宗美<SPゲスト>、松苗あけみまつうらゆうこ樹るうくじらいいく子たかまつやよい<SPゲスト>、村田じゅん子こいずみまり西野つぐみたらさわみちcanico遠野一実いさやまもとこうぐいすみつる一世子長原万里子ふじのはるか

です。(^^)