猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

別冊 本当にあった笑える話 2月号(ぶんか社)

 はやしまつり先生の『だんな・海上保安官、よめ・マンガ家。』が今のところこの雑誌でのイチオシかな。ワンコ帽(防寒帽)を被った保安官達がケロロ小隊に見えるよ(笑)。いやいや、厳しい寒さの中や荒れる海の中でのお勤めこそ「脱帽」ものです。(^^) たかまつやよい先生の『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』は地元島民の方々が多数顔出し(絵だけど・笑)。そこが魅力的で地元書店で大幅に売れるのもわかるわ。(^^) 確かに周辺の島巡り企画は面白そう。でも途中で行方不明になったりしないよね?(^^; とりあえずマラソンの結果を期待しています、良い意味で(笑)。ひぐらしカンナ先生の『オギャーの花道!』も良いよねぇ。「さいごは赤ン坊に戻るんだな…」……これすごくわかる。共感する人多いと思います。


 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

たかの宗美桜木さゆみさかもとみゆき小本田絵舞吉田美紀子ひぐらしカンナアンティル坂井恵理猫原ねんずチャールズ後藤すみれいこ美月李予又野尚、登丸ダイスケ、流水りんこ富永裕美<ゲスト>、梅宮あいこふを留実山田まりお胡桃ちの菅原県<ゲスト>、まつうらゆうこ<ゲスト>、はやしまつりマキヒロチ<ゲスト>、桜沢鈴織田うさこ<最終回>、たかまつやよい新井祥ヤマザキマリうぐいすみつる佐藤ゆうこ岸香里

です。(^^)