猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.03

すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 鼠子田一族の白状によって猿藤の悪事が曝されました。今回の殊勲賞は早苗でしょうね。いろはも頑張ったけど早苗の頭脳と行動力がなければここまで上手くことが運ばなかったと思います。戦い終わってこれにて一件落着のほんわかとした雰囲気が漂っていたからマズイなぁーと思ったらやっぱり出て来ました。虎金井天々の最後のあがきに最後の力を使った孝士殿、愛のために死す!? 次回最終回。


天体戦士サンレッドくぼたまこと先生)
 絵的には私の趣味ではないんだけど畳み掛けるギャグと抜くギャグが絶妙だね。(^^) 正義の味方がのこのこと敵の家に入り込んで昼飯たかるんじゃないっ!(笑) 怪人達はみな仏教徒なのか? そんな格好してない者もいるけど。(^^; いい事してるしてないはともかくかよ子さんが万一おめでたになったらこの戦いはどうなるのかと。サンレッドには「死」を、かよ子さんには……ヴァンプさんのことだからヘンゲル将軍のところに送った牛もどきの絵で年賀状を出しているのでしょうね。普通に(笑)。


WORKING!!高津カリノ先生)
 ……山田いい加減にせーよ。(−−; バッジをいっぱいつけた姿はいつぞやのお店で私がエプロンにいくつもの缶バッジをカランカランさせながら仕事していた姿とダブります。そう言えば伊波も半人前だよね。でも、山田とじゃ半人前の度合いが違いすぎるわなぁ。(^^; 佐藤に対して火に油を注ぐような行為をしてしゃーないなぁ。山田は研修中でも周囲が厳しく接すべき、5倍でも100倍でも(笑)。


はなまる幼稚園(勇人先生)
 今回はファンタジックなRPG仕様なお話。なぜに小梅はザ・ピーナッツなのか?(たとえが古すぎです) ひーちゃんがかっこよすぎるわ。でも、勝利のぱんだねこ体操にひーちゃんが入ってないよ。(><) 真弓の恋は姉よりも早く成就しそうな雰囲気が。(^^;


・鬼燈の島(三部けい先生)
 結局幽霊はいないって方向に流れつつあるけど夢が聞いた声をまだ説明できていないんだよね。あと初音がパンツはいてないことも(関係ありません)。あと島に残る敵はユキノ先生ぐらいで今までのことを考えると圧倒的にこどもサイドが有利なのですが幽霊がらみでもう一波乱起こりそうな予感が。(^^;


BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 心(ウラ)の話になってからちょっと面白さが減り気味。(><) 結局テレビ局はどこに行くのでしょうね。候補はいくつもあるようですが。今回は六文女子高等学校の石塚が登場、過激なのは彼女だけではなくこの学校の生徒全体かも。(^^;


ハーメルンのバイオリン弾き〜シエルクンチク〜(渡辺道明先生)
 シエルがここに来て使える子になる……と思ったらやっぱりダメでした。それどころかグレートによって体に風穴が開いてしまったじゃないですか。ここで主人公が絶命するわけはないので何らかの奇蹟が起こるのは確実なのですがはてさて。(^^)