猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 2月号 その1

・Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生)
 今のこども達はこんなにおませさんなのかい? 将来が思いやられるなぁー、親の影響大きいよね。(^^; ことみ先生、さらっとチョコあげたリストで学校の先生って言ってるけど結構すごくない?(笑) 本命ってのは自分から名乗らずともわかりますから、東馬。(;;) こども達にも大人気、ことみ先生の手作りチョコ(笑)。あゆむちゃん、悲しいけどこれ現実なのよねぇ〜(コラコラ)。パパだけでなく一蓮托生あゆむちゃんもことみ先生のチョコ食べたのね。可愛いね。(^^;


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 扉絵、妖怪まゆなし(コラコラ・笑)。めぐがヒジョーに活き活きしてますね、マリリン絡みだと。男でも女でも自信のなさは顔に出るわなぁ。野村監督のごとく華園のママがマリリン再生工場。それにしても綺麗になりすぎて元の顔とかなり離れてしまいましたね。元の顔も結構味があるのですが。めぐは当分マリリン弄りが楽しくて仕方がないでしょう。(^^;

天使な小悪魔 4 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 4 (まんがタイムコミックス)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 ひろえは時に扉絵のような小悪魔的姿を信一朗に見せてもいいと思うんだ。そのほうが気持ちをわかってもらえると思うよ。恵方巻、最近ではどこのスーパーでも置いてます。ウチの地域じゃこんな習慣なかったのになぁー。(^^; はつみパパ感無量だね。娘は健やかで気立てもよく成長していますよ。(^^) 先生の母、本当の鬼がいました。(><)


・パニクリぐらし☆(藤凪かおる先生)
 ティッシュペーパーに卵、生活雑貨や食べ物は確かに楠家に喜ばれます。わかってるじゃない長瀬さん(バレンタインではないけどね・笑)。別に楠に見せるわけじゃないんだからいいじゃない、毛糸のパンツ。こんなんで恥ずかしがって可愛らしいや。(^^) っていうかみつきのベロンチョのほうが恥ずかしいわ、花も恥らう女子高生なのに。(^^;

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 こどもの頃に図鑑を見ていてかまくらに憧れたものです。ウチの地域も雪の降る日は多かった(当時)けどかまくら作れるほどは降らなかったからねぇ。緑はどう見ても人間です。ただなぜロボとして送り出されたのかがワカラン。記憶もかなり失くしているようですし。天河、その銃は死人が出るからやめなさい。(><)


・ポンチョ。(南京ぐれ子高嶋ひろみ先生)
 どうして名前変えたん? それはともかく連載おめでとさんです。結構多くの読者が連載を待ち望んでいたことでしょう。(^^) カレシはポンちゃんと付き合ってるよね。いや本当に。(^^; 福は内……塵埃の類まで口の中に入っていそうです(笑)。カレシはウソ教えるなよ、ポンちゃんが覚えちゃうでしょ。エホーはのりの部分です☆(ウソつくな)


・ミニっきえにっき(ナントカ先生)
 駒田とはまたマニアックな名前を(笑)。チョコなんてもらわなくとも生きていけます。寂しくても死にません。orz ミニ様、金的NO!(><) こどもって残酷、もっと年取れば言葉をオブラートで包むのに。あらら、可愛い表情のサラ。夕陽にガッツポーズもこれはわかるわ。マイクはいっつもいっつも悪さばかりしてー。(ーー; シガーチョコってシガレットチョコのことだよね?(^^;


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 乙姫、そのタコは食用ですか?(笑) 「この亀ちゃん!!」って言い方いいなぁー。(^^) 乙姫流ひなたぼっこで光合成ごっこ、ぐんにゃり(作品違いです)。乙姫の心の中には未だ太郎の存在が大きく残っているようです。が、タコじィの登場で事態が一変してギャグものに(コラコラ・笑)。「ツンどじ」のところタコじィと乙姫&江太の距離感&方向がイマイチ掴めません。もう少し上手い描き方はなかったかなぁーと。(^^; タコじィはご飯食べるのね(笑)。

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・いとしのフェルナンド(山本ルンルン先生)
 自分勝手な振る舞いはいつか自分に災いとして戻って来ます。フェルナンドは改心できる子だと思ったから絡んであげたんだよね。その「ありがとう」と「すみません」を待ってました。これでこの子は頭が良いだけでなく人の気持ちもきちんと汲み取ることができるようになります。(^^)