猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒執事 第15話

 セバスチャン(CV.小野大輔さん)対アグニ(CV.安元洋貴さん)のカリー対決。ヴィクトリア女王の御前でもあり、みなロイヤルワラントを得るために燃えています。1人蚊帳の外状態、噴水のところに腰をかけて敵前逃亡のソーマ(CV.立花慎之介さん)ですが、ファントムハイヴ家の使用人達が迎えに来てくれました。その直前にはシエル(CV.坂本真綾さん)に厳しいこと言われたけど彼はムチ、そして使用人達はアメでソーマを立ち直らせようとしている優しさが良いですよね。(^^) それにしても女王って本物だったの?最後まで何とも言えないビミョーな感じでしたが。従者のアッシュ(CV.日野聡さん)も胡散臭いです。(^^;

 カリー対決の審査員達はまるで『ミスター味っ子』ばりのオーバーリアクション(笑)。いや、セバスチャンの作ったカリーパンの時は『焼きたて!!ジャぱん』だったか(笑)。ドルイット子爵(CV.鈴木達央さん)はおバカだなぁー(笑)。

 アンジェラ(CV.矢島晶子さん)が仕込んだ「禁断のスパイス」が炸裂。スパイスの入ったカリーを食べたマリー(CV.後藤邑子さん)や一部の客達が暴れ出し会場がパニックに。セバスチャンのみならずアグニまで出張ったらもう無敵、すぐに騒動は鎮圧されました。「不浄で消す」は最近ドロセル登場時に出て来た言葉。これはアンジェラの言葉だと思うのですが、彼女はシエル、またはセバスチャンに対してどんな思いを持っているというのでしょうか。

 復活して1つ大人になったソーマと再び執事として彼に仕えることになったアグニのコンビは最強。これはセバスチャンとしても敵には回したくない存在でしょうね。上手く取り込め(コラコラ・笑)。ファントム社は晴れて女王のお墨付きをもらい女王の番犬シエルとしては満足な結果に終わりました。(^^)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

プロッププラスプチ 黒執事 (BOX)

プロッププラスプチ 黒執事 (BOX)